通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

今日のペンキ塗りは、難攻不落の要塞君…。

2012-01-14 23:34:22 | Weblog



お疲れさま~の~こんばんわんたん

今日の会社の事務所の天井と壁のペンキ塗りは、難攻不落の要塞と言うか、局地戦の戦いで、通りすがり~の~くまは、消耗しましたぁ…。

下準備の養生(マスキング)に、三時間半を費やして、

今回の色は、事務所で使用出来る色を、設定でホワイトアイボリー(白より若干、アイボリーより色)を選択→→

何しろ、汚ないイメージの事務所のイメチェンだから~ネ

あの一画を塗るのに、最初は下地剤(シーラー)を塗ってから、その上に、ホワイトアイボリーを塗ったんだけど…

綺麗な色なので、汚ない壁を完全に消すまでに、最終的に、4~5回、塗り込む手間を、掛けてセミプロのレベルで、終了。

その後は、最初に行なった養生を丁寧に剥がし、際どい箇所は、カッターで切り込みを入れて、塗った部分のペンキか剥がれないように、慎重に、マスキングテープを剥がして行く、気の抜けぬ作業です。

あとは、物や収納ボックスの移動も今回、行っていたので、元の定位に移動。

この作業も、かたずけが結構~時間が、かかり…。



今日は9時前に会社に入り、会社から退社したのも9時前…。


今日のペンキ塗り作業は、黙々と集中して、やっていたなぁ~と、思う。


期待してる人が居るから、プロフェッショナルの仕事で、応えてあげねばネ


と思う~通りすがり~の~くまでしたぁ~( ̄∀ ̄)\☆エヘヘ


そこが判らない、馬鹿上司か居るから、参るネ★。


今日は、色々と疲れた…。


ご飯食べて、寝るぞよ~(・o・)ノ


一番目と二番目の写真が、ペンキを塗る前の汚ない事務所内。

三番目は、塗っている途中の写真で、
四番目は、カタズ&掃除終了して、移動した物も元の位置に、置いた状況。

今日は~ペンキ塗り~くま!( ̄∀ ̄)\☆

2012-01-14 07:56:09 | Weblog
おはよう~さん

今日は、いつもの時間帯から、一時間遅れで、家を出る。

結構~東横線に人が乗ってる~ね。

いつもの時間帯が早い~からネ


昔~は、人が少なかったから快適だったんだけど~


今日は、会社の事務所内の天井と壁のペンキ塗りです~わ。

暗い事務所だから…イメチェンです。( ̄∀ ̄)\☆エヘヘ


全四回ぐらいで、事務所内を仕上げる予定~

こんなご時世だからこそ~少しでも明るい気持ち、気分良く働ける環境を創りたいなぁ~と、あと、誰かの為に(自分の自己満足の為か→汚ない事務所が綺麗になるのは、気持ち良いよ~ネ)、良かれと~ネ

自分の勤めてる会社だしネ


そう前向きに、考えて行かないとネ


今日も笑顔忘れずに、こころに、おひさまで、マイペースで、堅実に作業して行こう~( ̄∀ ̄)\☆☆