通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

(・o・)ノ…冤罪の巻!

2009-06-04 21:51:21 | Weblog
足利事件の菅谷さんの冤罪事件。

怖いよね…誤ったDNA鑑定(導入されたばっかしの鑑定方法)で、人の人生を左右する判断をするんだから、再審請求を三回も却下した、最高裁もどんなもんかなぁ…と思う。
一番の問題は、警察の取り調べの問題(自白供与)と、起訴した検察の問題が、この足利事件の一番原因だよ…。

前から警察の取調室(密室)での取り調べが問題になっている。
自白供与の温床になっている現状。

人の人生が、かかってるだから、ちゃんと捜査をしてもらいたい。疑問が招じる場合は、とことん検証して疑わしい所を無くしてほしい。


NHKのニュースで、看護師の過労死を取り上げていたけど(過酷な労働)…。

かなり前からこの話しは、聞いていたけど…メディアの取り上げが非常に遅い…。
下らない内容のニュースを流す前に、ちゃんと必要な情報を的確に報道してもらいたいとおもう。

情報をセレクトする責任者の技量に尽きる。
通りすがり~の~くまの~今日の怒り。

(・o・)ノ~昨日は(一昨日)~の巻!

2009-06-04 19:29:02 | Weblog
お疲れ~さんです(朝に送ろうと思ったら→もう夜…。)!

昨日は、ホームセンター注文していた、水性ペンキ(会社の補修で使用する)が入荷した為、会社から約3キロ離れてる、ドイト(ドンキホーテの傘下入りした、ホームセンター)にペンキ引き取り及び壁の補修材を、自転車で向かう途中で~

(・o・)ノ~ふっと!空を見上げると、遅いヘリコプターが編隊組んで飛行してるなぁ~と、良くみたら陸上自衛隊の対戦車ヘリコプターのAH―1Sの4機編隊で、飛行していて思わず、(^∀^)ノ~ニンマリでしたぁ~♪

買い物しての帰り道がめちゃめちゃ大変でしたぁ~ふ~うって感じ!

15KGのペンキ缶をママチャリの前のカゴに入れて、右肩には、約4メーターのアングル材を紐で縛って、吊り下げて

約3キロの帰り道…

とろとろとバランスを取りながらの帰り道でしたぁ~(・o・)ノ

疲れた…の~通りすがり~の~くまの独り事でしたぁ~(たわいの~ない出来ました。)
写真は、去年からたまたま、育ている「やつで」~成長が早いからビックリです。
盆栽の小ささで育ってくれると、ベストかなぁ~♪