通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

沖縄でお墓掃除の巻!

2006-09-23 22:20:58 | Weblog
昨日の朝3時起きの4時15分に家族3人(親父・母親)予約していたぁ~
MKタクシーに乗って、いざ羽田空港に向かう、法人タクシーにしては、運転がうまかったのには、ちょっと驚き!結構いまの法人タクシーは、道を知らない及び運転下手~車は、破格版のタクシーだしよいところ無し。
また愚痴になってしまい=ごめんです。
羽田発、6時25分発の特別機(ツアーの臨時便)で、沖縄に向かう、結構飛行機の中は家族連れの満載状態で、疲れた。
後ろ座席の子には、座席蹴りまくられ(1時間半)流石にうとうと睡眠中に蹴られ、子供を叱る=親は、すいませんと言い(蹴り地獄から開放)だけど30分で那覇に到着するところで、等々睡眠出来ず(流石に2時間の睡眠は、辛い…)

※長くなるので、以下省略です。

今日の朝から親父家計の墓掃除がはじまる~作られて約103年で、大きさが約110坪の古い沖縄式の墓で、草刈が朝からはじまり、終わったのが夕方の約5時で、家族3人(お昼まで、叔父が手伝う)で作業しましたが、非常に疲れました。ほとんど半分以上の草むしりと言うよりジャングル探検状態で、具合悪くなる状態でした。
明日も細かい所の掃除です。
今日の書き込みは、100円のインターネットの機械からです。