カセージンのひとりごと

『奥多摩大好き』改題(2017年にタイトルを変更)

皇居乾通り

2015年12月08日 | 東京都

 皇居一般公開の様子を見に皇居前広場に寄ってみたら・・・
 一方通行の人波にのまれて戻れなくなった




 どんよりと曇っていた空が晴れて日差しが出てきたのがうれしい
 ボディーチェックを受けて坂下門から入城



 左手に一般参賀で陛下がお出ましになる長和殿の一部が見えている
 前方右手は東御苑の高み



 ここは新年の一般参賀で以前にも歩いたことがある
 東御苑の石垣と塀



 これは?



 もっとすごい混雑かと思ったがそれほどでもなく・・・



 紅葉の具合はどうなのかな~、この時期は初めてなので過去との比較はできない



 案外すんなりと乾門が見えてきた



 門を出たら右手に回り



 地下鉄竹橋駅へ向かう



  おしまい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市道山 | トップ | 多摩川源流域 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (徒然写真帳管理人)
2015-12-13 19:55:14
 皇居に入るには、この手があるのですね。
 大学時代の恩師が「皇居の中の森林は素晴らしい、機会があったら行くとよい」と言われたのを思い出します。
 今は観察会も開かれるようになっているので是非行きたい場所の一つです
返信する
Unknown (管理人)
2015-12-13 23:11:41
徒然さま

直前まで曇り空で本番は次の日を予定しており、この日はほんの下見のつもりだったのです
東京駅から人の流れに押されてしまい、つい入ってしまいました(汗)
新年と天皇誕生日の一般参賀で入ったことが有ります

なお皇居一般参観というものが有るようです
休日や夏休み期間以外に受け付けているようですので入れる機会は多いかと思います
返信する

コメントを投稿

東京都」カテゴリの最新記事