学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<凄いぞ中2生>

2009年07月08日 | 言わせてちょ~だい!
昨日書けなかった二中2年生の期末テスト順位を。


上位は、2位!4位!6位!16位!

1年生に続いて2年生も1位獲得か!?

と思っていたけれど、惜しかったね。

それでも立派に結果を出してくれた。


更に満点を出した生徒も少なくない。

数学100点→OY

社会100点→AS、SK、SY

ノーミスは、凄いよね。

本当におめでとう。


そして、この学年が凄いのは上位だけではない。

全体を見ても90%以上の生徒が400点を超えているのだ!

これはたいしたものだ。

志気進研は、入塾テストを行っていない。

よって、このメンバーも一定のレベルの生徒だけを集めたわけではないのだ。

それでこの結果は、本当に一人ひとりの頑張りだろう。

中間テストでの甘かった点、課題点を補った結果。

やるべきことをきちんとこなした結果。

これだけ頑張れば、この様な結果が出ることを忘れるなよ。

次はまたハードルが上がって大変な生徒もいるが、

何とか頑張って維持、向上するよう努力を継続していこう。


まだ全員の順位が明らかになったわけではないので、

明日の報告を待って考察していきたい。

(判明しているところから推測するに

おそらく多くの生徒が順位を上昇させているだろう♪)


しかし、誉めるところが多い学年だが、

結果から問題点も多く浮かび上がってきている。

本人も自覚している弱点、課題点を

これからの夏期講習で補っていかないと。

苦手をそのままにしておくと二学期、入試を見据えたとき、

大きな不安要素となってくる。

そして、もう一度勉強をし直すことで、

より理解も深くなり、記憶に留めることができる。


授業を受ける

演習をこなす

宿題を通して復習

苦手は自主的に更に復習

塾で確認

暗記

塾でテスト


このサイクルをもらさずこなそう。

弱点を克服したい!!

という意志を強くもって臨むことが必要だ。

諦めるにはまだ早すぎる。

応援するよ。

ここから頑張っていこうなっ!!


二中中3生は、今日修学旅行から帰ってきた。

金曜日には順位が判明するだろうか?

四中生は来週かな??

こちらの結果もドキドキして待つことにしよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <順位が出てきた> | トップ | <頼もしいね> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿