学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<自分の進路を決めるのは自分の行動次第>

2016年07月28日 | 言わせてちょ~だい!

先日行われた北辰テスト3年3回の結果が返ってきた。

今回の結果から私立入試の基準になる高校が多いため、数値は重要だ。

ただ、期末テストが終わった直後ということで十分な準備期間はなかった状況なので、

単純に一喜一憂することは避けてもらいたい。

浮かれて油断することは厳禁。

逆に過度に落ち込む必要もない。


ただ、これからの8月の校長会テスト、9月の北辰テストは言い訳がきかない。

前回に比べて上がった者も、維持できた者も、下がった者もこの夏が勝負だということ。

たっぷりと時間があり、準備に準備を重ねられるのは今だけだからね。


秋、冬となれば周りも皆、頑張りだす。

ただ、夏休みは、まだエンジンがかかっていない者が結構いる。

だからこそ、今のこの時期に差がつく。


「まだいいや」

と先延ばしにするか


「今からやっておかないと」

と危機感をもって行動に出るか


自分の進路を決めるのは自分の行動次第。

君はどっち派だ?


↓「シンガポール2013」

この船で遊覧へ!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <俺、3年間塾行ってました... | トップ | <大学受験生半日以上カンズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿