学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<私立入試の後ー私立志望の場合>

2017年01月24日 | 言わせてちょ~だい!

私立入試の後・・・私立第一志望の場合

(2月の都内私立入試の者は別。公立志望組と同様に頑張っていかねば!!)


県内私立第一志望の者は、この合格をもって進路が確定となる。

合格、進路の決定、本当におめでとう!!

緊張から解き放たれて、気持ちが落ち着いたことだろう。


となると、ゆっくり羽を伸ばしたくなるところ。

ここまで我慢を重ねてきたわけだから、それも良いだろう。


だが、ここで勉強を完全に止めてしまうと、2月も目いっぱい勉強する公立組とは大きな差が生まれる。

それ以上に全く勉強しなかった場合は多くの知識が抜けていき、

入学後はかなり苦労を伴うことが考えられる。


よって、入学までの2か月をどう過ごしていくか・・・

ということを考えていかなくてはならない。


そんな中、当塾の塾生の場合は2月も公立組と同様に通塾するという者の割合が大きい。

塾生本人、保護者の方の意識が高いということだね。

あと1か月受験勉強を続けていくことは自分にとって大きく有利に働くはず。


また、3月からは高校準備講座を開講し、高校内容の予習を進めることになる。

個別授業なので日程の設定は概ね自由。

授業日数は現在よりも少なくなるので、気軽に参加してもらいたい。

スタートダッシュを決めたい者はご検討を~。


↓「2016 F1 日本グランプリ」 鈴鹿サーキット

ケビン・マグヌッセン(デンマーク)

コースウォークではドライバーを間近で見られて声を掛けられるのも大きな魅力!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <私立入試の後ー公立志望の... | トップ | <中1、2年生は内申点を向... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿