学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<中1、2年生は内申点を向上させろ>

2017年01月25日 | 言わせてちょ~だい!

中1、中2生の学年末テストまで、あと1か月。

そのテストを受けて3学期の評価がつき、これによって、学年評定が決定となる。

学年評定は1、2、3学期の評価を総合したものだからね。


県内公立高校入試の場合、この1年、2年、3年の学年評定が受験時の得点として加算される。

内申点が高ければ、本番の入試で少し点数を落としても合格が見込める。

内申点が低ければ、本番の入試で人より何十点も高い点数を取らなければ合格は出来ない。


内申点が高ければ、少し安心が得られるが、

低い場合は志望校選択の時点から頭を悩ませることとなる。

例年、中3から入塾し、メキメキ成績を上げていく者がいるが、

中1、中2の内申点ばかりはどうにもできないんだよね。


内申点は確保しておくに越したことはない。

受験に向けて、今すべきことはこの内申点対策。

その為に最重要なことは学年末テストということになる。

テスト1か月前の今から出来ることを進めておこう。


↓「2016 F1 日本グランプリ」 鈴鹿サーキット

ロマン・グロージャン(フランス)

朝は僕らが宿泊しているテントの横をランニングしていた!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <私立入試の後ー私立志望の... | トップ | <校長会の結果を受けて> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿