学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

【勉強】一人では辛いけど、一緒ならできる

2024年01月23日 | 言わせてちょ~だい!
 
中3生の多くの塾生が昨日、今日で私立入試を終えた。
 
本当にお疲れさま!!
 
 
ほっと一息・・・
 
というところだが、公立入試まであと29日。
 
 
今日も多くの塾生が教室に来て自主学習をしていた。
 
強制されているわけではない。
 
自主的にというところが、より頼もしいね。
 
 
また、一人ではなく、友達通しで約束し、一緒に来るという者たちも。
 
これも着実に勉強をするためには良いよね。
 
約束したら、行かざるを得ないから笑
 
 
甘えを断ち、自分を追い込むために。
 
一人では辛いかもしれないが、一緒ならやれるよね。
 
もちろん、体調、メンタルは大切なので、無理は禁物だけど。
 
塾生皆で切磋琢磨していこう。
 
 
↓お問い合わせ、ご連絡等、お気軽に!

 

↓2022 伊豆高原

レトロな雰囲気が良いね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【入試】公立高校入試まであ... | トップ | 【入試】効率的に問題を解く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿