学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<僕が渡すもの>

2009年07月13日 | 言わせてちょ~だい!
ちょっと書くのが遅れたが、先週の修学旅行から帰って来た生徒からお土産をもらった♪

八つ橋、クッキー。

美味しいうちに早めに食べたよ!

どうもありがとうね!

今度、僕がどこかに遠出したらお土産をもってくるからね~。


また、僕の誕生日を覚えていてくれたようで、

プレゼントをくれた生徒もいた!!


お箸の2本セット!

奥さまとお揃いで嬉しいよ♪


ソーダ味の飴!

美味しかったよ!

でもこれを口に入れていると、塾の電話が鳴るんだよね(笑)


抹茶味のハイチュウとあぶら取り紙

ドキドキしながら食べたけど、これも美味!


本当にありがとう!

プレゼントはもちろん嬉しいんだけど、

その気持ちが何より嬉しいよ!!

君たちの誕生日は、絶対に忘れないようにしないとな。

7月生まれが2名いたので、早速今日お返しをしたけどね!

喜んでいてくれたら嬉しいな!


さて、当然お返しも忘れてはならないのだが、

もっと忘れてはならないものは、僕が塾講師であるということ。

志気進研の塾長であるということ。

僕が渡すものは・・・

当然、授業。

そして、結果。


結果を実際に出していくのは君の頑張りが必要。

僕は、そのサポートを全力で行う。

今までよりも更に厳しく。

日々の塾での時間を最高のものとなるように、

どうすればより良い授業、方法になるかということを考える。


プリントという目で見えるものを渡すことはできるが

結局、使いこなさなければ無意味。

やり方、道具を紹介することはできるが、

素直に実行し、使いこなすことができるか?

まして授業は、物としては与えられない。

この無形のものをどうやって伝えていくか。


これからの夏期講習、二学期、受験直前。

全力でぶつかってくる者に最大限のものを渡していく。

頑張っていこうな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <勉強法を習得せよ> | トップ | <揃えるべき道具> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿