学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<テストを最大限生かす勉強方法>

2021年01月31日 | 言わせてちょ~だい!

今日の日曜日も中3生は授業を実施。

公立入試に向けて5教科模擬テストを行っていった。


12時半からテスト

17時以降から答え合わせ、解説

20時以降は自主学習


今回の点数はどうだった?

合格が見える点数だった?


ただ、重要なのはテスト後。

もう多くのテストを経験してきた中3生なら分かっているよね。


間違えた問題の解き直し、暗記

定着の確認

苦手単元の克服


これをするのとしないのとでは定着度に大きな差が生まれる。


学力を上げていくためにはテストのようなアウトプットだけでは不十分。

その後の必要に応じたインプットが欠かせない。


やりっぱなしにするのではなく、最大限生かしていけるように。

インプットとアウトプットの両輪を大切にしていこう。





↓2019 鈴鹿10時間耐久レース

BMWもカッコいいね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <土曜の授業って月に2回だ... | トップ | <勝負の2月が来た!!> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿