📷写真は楽しい!!

福岡市警固公園イルミネーション

2018.1.4撮影

1.4までと情報が載っていたので電車が撮りたく
無理やり行くと今日8日までと知りショックです。
行けるか悩む?



好きな場所でなかなか撮れず、時間がかかりました。
1度手持ちで撮って考えてはいましたが、何でも行く度に環境が違う。
ブレていません。ぶらしました。スローシャッター練習中です。


三脚前に。有難う!いつもモデルさんいたらいいな!
電車に数字合わせているので、そのままでごめんね! マニュアルは即対応出来ません。


1度撮ってみたかったお店。ぶらしの練習で撮らせて頂きました。海外風?
この時期では無いと三脚堂々と立てれず。横交番(^^♪

今日も行きたいな~~! 

スタッフさんが🎅がいいので12月25日までがお勧め。
それまで待つかな~!


ISO感度上げたくないので、(キラキラになりますが、プロ使用では無いので、画質悪い)明るさは
市役所前、博多駅はISO100.200で撮れます。
市役所前のサンタさんが撮りやすく好きです。狭いので三脚は難しいかも?

待ち時間長いのでモデルさん撮影のプロの方が後から
カメラ、レンズは自分の方が大きく少々恥ずかしい!ミラーレスも増えています。
昔から球場で見て大きいレンズ、カメラは憧れます。シャッター音も。
持てないし、買えないので今で限界(EOS7DMarkⅡ)色に不満があればフルサイズにと。
野鳥撮影がやはり優先になります。ピントは全然違います。

EOS8000Dから1年(これでも十分でした)現在花とスナップで使用。
付属レンズ、8000Dを手放して6D?とかレンズとか思ったりしましたが
撮りに行く時間が無い(風景)普段では重い!!

ISO500までしか上げていません。マニュアルで撮ればもう少し下げれると思いました。
福岡市イルミネーション時以外は、結構暗いと思っています。
ベイサイド、ヤフオクドーム周辺はかなり撮りにくかったです。
 

レンズキャノン 24-105mm 重いですが、口径77mm 明るいので自分は、単焦点より使い易いです。
動く被写体多いいし、室内あまりも撮らないので。
。(三脚が苦手 マクロレンズは3ケ月で手放す 花は撮りたい場所で三脚届かないし)「
室外はこちらの方が。丸ボケも綺麗。丸ボケが大好きです水面でなかなか探せず。  
ただ、風景のみは単焦点が欲しいです。室内用とか。重すぎて寄れない。
このシリーズ広角が欲しいです。高くて買えません。

このままの明るさで望遠が欲しい!と思ったら
キャノン70-200mm f2.8らしいです。 100-400mmと重さ変わらず。
野鳥撮らなければ手放し考えますが・・・・・

キャノンしか使った事が無いので、他の知識はありません。

野鳥、地域情報より📷、写真情報の方へと案内ありました。
地域風景(インスタなど)で出すと良いみたいですが、
あまり詳しい撮影場所は明記したくないので(特に野鳥)
フリー画像に沢山の経験があり。
でも写真もそんない詳しく無いです。特に夜景は苦手。
基本RAWでは無く📷で調整。
(先日たまたまお会いしたプロの方から時間がかかる)
大変かかっています。カメラが上手くなりたいので。
キャノンさんから設定をそう習ったので。色補正やシャープさ。
習った事以上に応用があまり効かず。

最近SDカードの小さい容量でそのまま残す事も。外付けが何年も持たないし、壊れたし・・・・

その場で確認しながら捨てます。失敗野鳥も多いので過去分、下手なのも沢山。

撮影が大好きのブログでした。
訪問有難うございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事