📷写真は楽しい!!

色彩検定とフォトマスター検定


✐娘が大学で色彩検定を受けだした。週2回、9時まで。
その後食事。塾に行っている時と変わらず。
ずーと大変。
別講義。別が沢山。大学割引だが、通常はやはり驚く価格。
有名な資格の学校。講師はバリバリのおばちゃんらしい!

現在は資格の時代。
若い人は特に。

私も美術部➡デザイン科➡印刷関係の仕事。
一応習うし、使って来た。しかし、感覚の世界。
暖色、寒色、彩度、明度、補色など見ればわかるし。
理論的に説明が必要と。

娘は多分アパレル系に行くと思う。
夏もインターシップで2週間行った。製作は苦手なので営業か?
お店も綺麗な色で配置。

ただ、心理学も受けているので、今後その話になるのだろう?
私の色はたまたま、「紫」っらしい。大好きな色なので素直に受ける。
が、グレー、茶系、ミドリ、黄色など言われたら拒否。
部屋も全てピンク、パープルで良いので。

太って冬は黒系しか着ないし。
自分でデザインもピンク系 嫌いな色は使いたくない。

インテリア、ファッションの色も見て楽しい。

夫は理系で鉄を学んでそのまま就職。
6色しか表現しないので驚く。
資格と言って来たがこれには興味は無い。
生まれた時から頭の中身は出来ている?と思う。


自分も11月に受ける予定で、昨年一夜漬けだったので、早くから。
自分の点数知らないが、最低だったと。優秀賞があるらしい。頑張るつもりが受験料が倍。
将来ある娘の為に、辞めた。来年2級と、準1級受けるつもりで頑張る! 昨年2級まで勉強すればよかったと思いました。
2級までは何とかなります。その後は無理かも?? 数字も用語もわからず。
29年度版も購入予定でした。9月15日に締め切り。昨年と1ケ月違うかも? 私は趣味なので。

☀ケルビンは色彩検定の本がわかりやすいです。
カメラは難しいですが、わざと?の様に難しく説明。
分かりやすいサイトもあります。
カメラにも役に立つので、自分も勉強。

数字が嫌いな母娘、夫には理解出来ない世界。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事