華道家 余田紫甫(志穂) 

いけばな嵯峨御流・華道家 余田紫甫の海辺の街での楽しいくらしと花を愛する日々

ブロードウェイ・ブロードウェイ♪

2010年05月21日 | FRIEND&FAMILY
NYのMAHO姉がブロードウェイデビューした!
って聞いたら誰でもびっくり!
実は今ひょんな事から2年弱後に公開予定のミュージカルの翻訳に携わっているらし。
その朗読会試写パーティーに行ってきた♪
と出演者や原作者(作曲者)の方と写した写真送ってくれました。

ミュージカルの内容は日系人の収容キャンプの話だそうで
タイトルは、Allegiance(アリージエンス)
姉は”忠誠”と訳したそうです。

Allegiance(アリージエンス)のいサイト

http://www.allegiancemusical.com/index.html

主演のサム役Telly Leung(はミュージカルRENTで来日してとても親日家だそうです)
他にスタートレックのジョージ武井、ミス・サイゴンの女優さん、Joy Luck Clubのタムリン・トミタなどが出演

流石NY!華やかさにクラクラします。。。
ロングランになればいいな~~ 
日本にも来たら観に行きたい!(イヤ いっそNYに行ってもいいんだけど。。。(笑))

『本業じゃないけど楽しんで取り組んでるよ~』っと云う反面
『今も黙々とセリフを訳してます。まだ半分も終わってないし。』
やっぱり大変なんだ。。。

そこに長年文章を書いてきた 専門家 長女MIHO姉の流石のコメント
『もし日本語表現でわたしで役立つことがあったら遠慮なく聞いてね。』
MAHO姉は
『幼少の頃から字幕を熟知してるところあるのでドラマ・映画らしくもってくのは得意だけど。
日系人化してきるからかなり日本語の表現がおかしく、的確な日本語はもう駄目化してきてる~~』

MIHO姉
『文章をタイトにするのは得意やで。長年やってきてエキスパートやからね(笑)』
1人でやってるプレッシャーのMAHOに救いの手を差し伸べたのだ~~
姉妹愛。。。なんかいいな~~

華やかな事ばかりに浮かれてたSHIHO妹、入る余地なし。。。
がんばれ~~!MAHO姉
せめてBlogで宣伝、宣伝(笑)

どんな内容かもとても気になる。。。
2年後ブロードウェイ行っときますか~~
心はすでにマンハッタン♪
同行者今から募る(笑)

SATC2ももうすぐ公開♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく! (グロリア)
2010-05-22 11:49:21
アップしたんや!
MAHOとぼちぼちやりとりしてます。
どんな物語なのか楽しみ~♪

「歩いても 歩いても」アップしたよ(^_^)
ほんとや!早速ありがとう! (mahito)
2010-05-22 22:57:06
早速の「日本デビュー」ありがとう。しかし、大変なのだ。もうプレッシャー!びしびし。Mihoの助けが命!みたいな。まじで。でも、超楽しい♪なので頑張ります。
大変やけど楽しそう! (SHIHO)
2010-05-24 13:17:09
グロリア
グロリアのBlogも観ました~~~。(コメントするね♪)
姉妹のこんな活躍は心から嬉しいよね。
ワクワクするわ~~
そして、サラリと手助け出来るのはすごいね!
尊敬します。

mahito
大変やけど遣り甲斐のある大業ですね~~
グロリアの助けは流石みたいやね。。
歌詞の訳なんて心躍るわ。
初日にみんなで観に行けたらいいな~~
NY集合!なんて(笑)

コメントを投稿