Shigaraki-Lover's

しがらきを愛するひと・最近では関係ない投稿ですので。

火まつりポスター公開

2009年06月10日 | お知らせ
昨日、火まつり実行委員会全体会議が開催されました。
各部署に分かれて(出発、沿道、終点)各部署の細かい所を協議、検討をしました。
私は沿道ですので。まず、少しコースが変更となります。
帰り道、田んぼの真ん中を通っていたのですが、一般道路を通るように変更となりました。
距離は昨年とほとんど変わりませんので。
そして、今年は「ござれGO-SHU!!」さんに松明出発前に演舞していただく予定です。
今年は、支所前の道路をパレード形式で踊っていただく予定です。
しかし、時間調整や音、地方車(音響を積んだ車)の交通許可など、、
今の所、どうなるか分かりませんが、何とか良い方向に進んでいってくれればと思っています。

そして、昨日ポスターを公開しても良いとの許可を得ましたので
先日の選考会にて決定したポスターの原画を公開します。
今年は、愛宕山頂上の陶器神社が描かれています。

記念メダル、ストラップのデザインも決定しているのですが、
これは当日、松明奉納された方のお楽しみでもありますので公開は伏せておきます。
お楽しみに!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬき)
2009-06-11 03:41:18
昨夜はお疲れ様でした。沿道警備まだまだ未熟者ですので、ご指導よろしくお願いします。
「ござれ」の方もせっかくの機会ですし、先方の想いも含めて実現できればいいのですね。
両方のスタッフの掛け持ちで大変かとは思いますが、重ねてよろしくお願いします。
火まつりポスター今回もいいですね。なるほど
デザインプラス日付なども分かり易いし・・
バックの陶器神社が炎を引き立たせている・・
(一丁前に分かった振り・・?!)
ちなみに、明日は青年部のソフトボール大会ですが、初めてのバレーかも・・・ とにかく
頑張って来ます(^~^;)
返信する
Unknown (shigaraki-lover's)
2009-06-12 08:37:49
たぬきさま
コメントありがとうございます。
今年は沿道の部長と言うことでたいへんと思いますが、奉納者、歩行者の安全を第一に考えて運営していただきたいと思います。よろしくお願いします。
ブロックのソフトボール大会ですか。。
何やらうわさでは、1回戦敗退だそうで・・・
お疲れさまでした・
返信する

コメントを投稿