Shigaraki-Lover's

しがらきを愛するひと・最近では関係ない投稿ですので。

成功だろうか??

2019年06月09日 | 趣味、モノ、
前回に続く〜。






ipad 交換用画面をamazonで購入、

色々調べた中、これかなぁ〜。。って、


表面


裏面。

工具も付いてくる。

まずは、両面テープで接着している画面を剥がす。
付属の工具で、細いマイナスドライバーで剥がしにかかるが、、

極点だけなのでガラスが割れる。。
また、細かいガラスが飛び散る。。

で、しばし考える。。
で、道具を購入



細かいガラス片が飛び散るので
素人は、メガネが必要です。
そして、私は部屋から

工場に移動しました。
(ガラス片がとびちるから)

専用道具で試行錯誤しながら、、、
ようやく

外れました。

ドライヤーであぶりながら。。

たまたまなのか、わからないが、
とりあえず、両面テープのベトベトが多々残る。



ある程度専用道具の中から残ったベトベトのヤツを擦り取り、
そのあと、シール剥がし的な液体でこするが、、

鼻くそみたいなヤツが・・

この作業が一番時間くった。


そして、新たな画面を・・

指紋とか手の油がつくかと。気を使ったが、、

実際、交換画面は両面にフィルムが貼っているので
気にしなくて大丈夫、後で剥がせば問題ない。

で、何とか。。







あとは、表のフィルムを剥がして、

別で買った、保護フィルム
慎重に貼った。

経験した結果。

かなり、大変。

私は一度経験したので、次はそこそこできるでしょう。

なので、経験するならいいけど、
安価で回避できると
簡単に考えると一つ間違えるとひどい目にあうと。
実感しました。

幸い、私の場合はほぼ、一応。成功しました。

もし、交換される方。

道具は私持っていますので必要ならば、

※信楽の地元の方のみ、お貸ししますよ。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿