Shigaraki-Lover's

しがらきを愛するひと・最近では関係ない投稿ですので。

たぬき休むでぇ~DAY いよいよ明日!

2009年11月07日 | まちのあれこれ
さてさて、ぼちぼち信楽の狸さんが明日の休日に向けてお休みなさいます。
夕方から、各陶器屋さんをまわらせてもらうと、様々な風景が拝見できます。
たぬきさんが相撲をしていたり、運動会など・・・みなさんアイディアの豊富さに驚きます。
また、各保育園や幼稚園などの園児さん達がデザインしたアイマスクも各陶器屋さんなどに
たぬきと共に拝見する事ができます。

私もたぬきの腹鼓大会の準備に大忙しです。
これから・・・0時から愛宕山(陶器神社)で、祈願祭です。
出席して、明日の成功を祈ってきます。

明日はたくさんの報道関係の方もこられると言うことで、
わくわくです。
さぁ~どんな一日になるか・・・



ちなみに、信楽の陶器屋さんがすべて休まれるんですか?
って問い合わせがありますが、いえいえお店は休みませんよ。。
買い物もできますので・・・ご安心を・・



ほっとするたぬきの休日「たぬき休むでぇ~」HP
イベントマップがアップされました!

         ↓

http://www.e-shigaraki.org/tanuki/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿