Shigaraki-Lover's

しがらきを愛するひと・最近では関係ない投稿ですので。

先輩の言葉。。

2020年01月26日 | 日記、出来事
なーんか、
過去は若かったのでパワーがあった。

何かと、御構いなしに来るものこばわず、って一直線に必死になっていた頃。

その頃、先輩から
「多少の無理はええ」
「でも、無茶はしたらあかんで」

その言葉がずーとある。

今、仕事がクソ忙しい、が、
以前なら、夜遅くまでやっていた。
でも、もう私も歳だ、、

多少の無理はするが。

過去の若い時の一時の無茶は経験済みなので、
後、、そのぶん、おかわりがある。。

今ではちょっと以前なら、無理だった事に挑戦していたが、
それ自体、、現在では、無茶になる事柄もある年齢になった、、


今はちょっと、無理はしているが、
ようやくなんとなく、
できる事が、

自分でコントロールできる
。ん〜>>?

ドラクエで言うと、HP100
あるが、、

それを考えて、自分の使えるHPは60

くらいと設定している。

決してその数値が金銭表示ではない、、

自分のリアルHPである。
あとのMPとかは

なぞである。。

そのMPも、、使えるかどうか、、

とりあえず、今はどくけし草と友人からのホイミ(たまにやくそう)に助けてもらってる自分がいる。。??

でも、自分が今HP100って思っていて、60くらいの設定が
全く成り立っていないかってな感じと思う。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿