沖縄離島ふぉとぐらふ +Plus+

沖縄の写真を中心に、てきとーに記載しております。

スポットライト

2007-07-24 | その他
沖縄ネタではありませんが…。

今日、関東は、久々の快晴でした。家で仕事していましたが、外の天気の良さにうずうずして、たまらず、ママチャリサイクリングに出かけてしまいました。

相模川の川沿いから河岸段丘の上段にむかう坂道で、木漏れ日のスポットライトを浴びた草を見つけ、思わず自転車を止めました。

何気ない草ですが、こうしてみると、立派な晴れ舞台に立っているようですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フゥ~ )
2007-07-25 08:40:00
昨日はいい天気でしたね
今日もいい天気ですけど(笑)

こんな写真の撮り方もあるんだと思ってしまいました。

しばっくさんのお陰で随分と私の写真の撮り方変りましたよ

ちょっとした門前の小僧です
返信する
色の無い世界 (Luna)
2007-07-25 14:14:32
しばっくさんの写真は、いつも目の覚めるようなブルーが多いけれど、こんな色の無い世界も素敵ですね。
なにがどうなって、こうなるの?
普通に撮って、パソコンで処理するんですか?
返信する
Unknown (JY)
2007-07-25 15:33:27
モノクロなのに、葉っぱが生き生きしているのが伝わってきます
返信する
Unknown (しばっく)
2007-07-25 15:59:12
★フゥ~さん
そんなこと言っていただけると、照れてしまいますです。(笑)私も、いろいろとプロの写真家の写真を見て、研究(というほど大げさではないですが)してます。

★Lunaさん
パソコンでの処理は、「モノクロ」にしただけです。
撮影するときに、思いっきり露出を低くして撮りました。カラーのままよりも、印象が強くなった感じです。

★JYさん
大きなモニタで、サイズを小さくする前のものを画面いっぱいに見ると、結構迫力あるんですよ、この写真。
返信する
何とも言えない (tomosuke)
2007-07-26 22:19:33
雰囲気がある写真ですね。
しばらく無言で見つめてしまいました!
キレイな青が映えてる写真もステキですが、(言葉では上手く表現できませんが)こういう雰囲気のある写真も味があっていいですね♪
返信する
Unknown (しばっく)
2007-07-27 17:13:19
★tomosukeさん
ありがとうございます。
モノクロ写真って、難しいです。色の情報量が減る分、色以外の要素で訴えるものがないと説得力がないので…。
返信する

コメントを投稿