すもーる・すたっふ
”愚直に”Th!nk Different for Serendipity
 



時期的には遅くなってしまったが、思い立って『ほぼ日手帳2006』を地元のロフトで買った。ナイロン・シルバー。一日一日を流さないように。後で振り返れるように。単なるスケジュールの記録だけでなく、行動や気付きを書き留めていく。




これまではソニーのCLIE(PEG-NX60)にスケジュールなどのデータを入れてきたが、プランした流れや気付きなどはどこにも残していなかった。そしてデータをもとに振り返ることもなかった。「ほぼ日手帳」を使って、まずは日々の行動を意識的にプランして書き留めていこうと思う。

#関連エントリー
2006年の目標:Bias for Action:shiba blog

#2/4追記
ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。』を買った。それと、ほぼ日ストアで買うと特典として付属する、ナイロン・カバーとボールペン(Ta-shock4)をロフトで購入した。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



«  気になる本「... VIRTUAL ANTH... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。