すもーる・すたっふ
”愚直に”Th!nk Different for Serendipity
 



年の始めらしく「上級の仕事術」を読了。著者が触れているように内容的には当り前のことが書いてある。このうちのどれ位を実践できるかが分かれ目。副題の「これがわかれば、すべてがうまくいく」は「これができれば」の方がフィットする。

所々にピンと来る指摘がある反面、感覚的に受け入れにくい思考(言い方)もある。全体としては玉石混淆なので、自分の気に入ったところを読むのがいい本だと思う。

#関連エントリー
「30歳からの成長戦略」を読んで:shiba blog
『頭がいい人の45歳からの習慣術』を読んで:shiba blog
『大人の仕事』を読んで:shiba blog

上級の仕事術―これがわかれば、すべてがうまくいく

アスカエフプロダクツ

このアイテムの詳細を見る


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« イノベーショ... Open Business... »
 
コメント
 
 
 
今年も読みましょう。 (concierge_t)
2007-01-03 22:24:41
新年あけましておめでとうございます。
shibaさんも相変わらず、読書家ですね。
私も今、久しぶりに小説にコッテイマス。
今年は、いろんな本をあちこちつつく。つまりジャンルにこだわらず興味を持った本をどんどん読もうと思っています。でも本当はそれほど時間はないと思っているのですが・・・いやいや時間は自分で作るものですね。やってみます。
本年もブログでよろしくお願いいたします。
 
 
 
こちらこそ (shiba_april)
2007-01-03 22:31:44
concierge_tさん、今年もよろしくお願いします。concierge_tさんのブログを拝見したら、今年は変化のある(変化を起こす)年になりそうですね。私も今年は勝負の年にしたいと考えています。いい結果になるように頑張りましょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。