OMOI-KOMI 雑感

今までのBlogが読んだ本の感想が中心になってしまったので、こちらは気楽な日記用にしてみました

ル・ヴァン・ド・ヴェール(LE VENT DE VERT)

2010-04-30 18:26:55 | Gourmet

 今日は、休暇をいただいて、久しぶりに妻とランチに行きました。

 訪れたのは、自宅から歩いていける距離にある
  「ル・ヴァン・ド・ヴェール(LE VENT DE VERT)」

 国立の大学通りからちょっと奥に入ったところにある一軒家のレストランです。
 昭和初期に建てられた風情のある佇まいとスタッフの方の応対はよかったですね。

 お願いしたのは、「menu B  オードブル/ポタージュ/メイン料理/デザート」
 オードブルは、カンパチのカルパッチョ、スープは、グリーンピースのポタージュでした。
 肉料理と選択できるメインは、魚(真鯛のポアレ)にしました。

 2500円という値段を考えると、内容のバランスはいいと思います。
 食器も、国立駅やお店をペイントした特注品で、季節ごとに替えているようですね。

 「付け合せの処理やソースはもう少し繊細な方がいい」というのは妻のコメントでした。(確かに、付け合せのタケノコの厚みは工夫の余地あり?)


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

TREview
TREviewブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿