OMOI-KOMI 雑感

今までのBlogが読んだ本の感想が中心になってしまったので、こちらは気楽な日記用にしてみました

〔読了〕 下町ロケット

2013-05-08 22:59:16 | Book_Review

 先日、池井戸 潤 氏 による「下町ロケット」を読み終えました。
 
 あまり「小説」を読む方ではありませんし、「○○賞受賞作品」といったものにも疎いのですが、たまたま、いつも行く図書館の返却棚で目についたので手にとってみました。

 一気に読み切ってしまえるテンポが心地よく、確かに世の中受けするストーリー展開ですね。大きなどんでん返しがあるわけでなく予定調和的です。
 “ものづくり”という時代的なキーワードの波に乗った、とても無難で優等生的なエンターテイメント作品だと思います。

 読後感については、また私のもうひとつのBlogでお知らせします。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2013-05-09 11:11:22
TBさせていただきました。
またよろしくです♪

コメントを投稿