てなわけでせっかく特急券買ったのでキハ181系名残乗車してきました
乗車率はグリーン車が三割ほど、自由席が五割越えるくらい、そして、指定席がごらんの通り
最後の国鉄形オリジナルグリーン車シートに乗りたい人がグリーン車指名買い、とにかく安値でお名残乗車という人が自由席。で、残った人が指定席というのがわかりますが、さすがに六日はそうはいかないんだろうなぁ
ちなみに私が座った席はリクライニングのロックが壊れてロッキングチェア状態になってやがりました(汗
追伸 明石をでたら山陽の直特、それも明石観光ラッピング号とデッドヒート、朝霧を過ぎるまで併走してました
偶然ながらなかなかに貴重な並びではありますなぁ
乗車率はグリーン車が三割ほど、自由席が五割越えるくらい、そして、指定席がごらんの通り
最後の国鉄形オリジナルグリーン車シートに乗りたい人がグリーン車指名買い、とにかく安値でお名残乗車という人が自由席。で、残った人が指定席というのがわかりますが、さすがに六日はそうはいかないんだろうなぁ
ちなみに私が座った席はリクライニングのロックが壊れてロッキングチェア状態になってやがりました(汗
追伸 明石をでたら山陽の直特、それも明石観光ラッピング号とデッドヒート、朝霧を過ぎるまで併走してました
偶然ながらなかなかに貴重な並びではありますなぁ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます