藤枝宇宙開発事業団ブログ出張所

ウェブ日記形式だと更新が難しくなったのでこっちに出張

かがを見に行くその2

2018-05-23 08:20:58 | 模型


昔ニューヨークの空母イントレピッドを見に行ったことがあります

ニューヨークの町中からぬっと巨大な空母が出てきた光景は今でも思い出します



その感覚がよみがえりました


大阪港の町中から見える「かが」の姿は





フレームに収まらない巨大なイントレピッドを髣髴させる艦影
(もっともあっちは3万トン超えだからさすがに同等まではいかんけど)


一枚目はサンタマリア対かが(マテ
やはりサイズのデカさがわかります



二枚目は加賀さんとのツーショット・・・って誰が置いたんだこんなの(汗

後ろに回り込んだのが三枚目
館内見学の人たちが良く見えます

一時は大阪港駅まで伸びた長蛇の列の凄さがうかがえましょうか


しかし、相当の長さだった列もよく見るとかなり短縮されてる模様
そこでワンチャンあるかもと館内見学にチャレンジ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿