藤枝宇宙開発事業団ブログ出張所

ウェブ日記形式だと更新が難しくなったのでこっちに出張

ひたちなか海浜鉄道金山駅

2015-09-15 07:48:31 | 模型
昨日やってた「なんで?なんで?なんで?」とかいう番組


その1コーナー
「2013年金山駅ホーム転落事故完全再現」みたいなコーナー


要するに名鉄金山駅で起きたホーム転落事故を居合わせた看護学生の視点で再現したって話



いきなり出てきたのが国鉄色キハ20


名鉄・・・




金山駅・・・



それでも気にせず看護学生は木造の地上駅から「いつも通り通学で金山駅に入り」、木造上屋の架線すらないホームで待っていたら転落事故発生


そこにやって来たのはキハ20単行





名古屋のど真ん中の金山駅ぢゃなかったっけ?





このフィルム作った人は名古屋をどんだけ田舎だと思ってるの?




さらにイメージで出て来たのは関東鉄道


名古屋はちゃんと電化されてますから!

電車走ってますから!





これ、誰か止めなかったのだろうか

いくらなんでも那珂湊&国鉄色気動車単行で「金山駅完全再現」はハードル高すぎでしょうに(汗

最新の画像もっと見る

コメントを投稿