藤枝宇宙開発事業団ブログ出張所

ウェブ日記形式だと更新が難しくなったのでこっちに出張

京都鉄道博物館にて

2018-04-08 23:17:28 | 模型

さて、せっかくだから京都鉄道博物館についても少し

画像一枚目はEF58-150

JR化された後は茶釜になってて茶色一色の印象が強いですけど、EF58の歴史ではこっちの方が長くて思い入れもこっちである人多いと思う



え?私?



私が乗車した列車牽引した唯一のEF58は・・・



茶色のコイツですが何か(ぇ

二枚目は50系の椅子


やはり京都鉄道博物館行ったらこれには座っとかないと


国鉄が人間工学の粋を尽くして生み出した「改良型ボックスシート」


この良さはわかる人しかわからない


でも、さすがの西日本も113系115系は交換が進んでなかなかお目にかかれず・・・






え?



キハ40系列乗れ?


返す言葉もありません(ぇ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿