藤枝宇宙開発事業団ブログ出張所

ウェブ日記形式だと更新が難しくなったのでこっちに出張

イベントお疲れ様でした

2017-05-22 18:44:53 | 模型
無事E-5甲クリアできました。以下顛末。


前回日記で燃料12000になってしまいました

金曜日朝時点で17000程度であったのが一回出撃で12000

ってことは出撃できるのはあと2回

ラスダンまで目測でS勝利2~3回

これではクリアは無理だからひたすら出撃控えて燃料系遠征回してました

その間に編成装備を見直し

新たな編成は

第一艦隊
・速吸
・長門
・翔鶴
・瑞鶴
・加賀
・赤城

雲龍級の代わりに赤城加賀を起用
装備も見直しして攻撃力マシマシ
長門には51サンチをダブルにして紫雲を

削り段階では速吸要らないって話もありましたが時間も資材もないからオーバーキル承知で最短クリアを図る

第二艦隊

・阿武隈
・Iowa
・秋月
・ヴェル
・木曾
・那智

木曾の3号砲を阿武隈のマカロニ砲とコンバート、ヴェルに照明弾追加等々


かくして燃料は土曜夕方には25000まで回復

一回5000と見積もって5回

これなら最大戦力で最小戦闘に努めればいける?



てなわけで進撃再開。

一回目は400程度削りのA

うっかり基地航空隊の片方の陸攻を練度上げるために外して代わりに戦闘機のみにしたのを忘れてました

が、それでもここまでいけるなら編成装備変更に自信もつ

さて、ここで問題が


洋上補給


もはや手持ちは1個

丁度端数のポイントが300ほどあったからアイテム屋で補充

しかし、それでも足りない



ならば



米帝戦法採用


すなわちポイント金で買って洋上補給を増やす


・・・といったもののまずは先に替えた洋上補給使って進撃


再開テイク2 初戦Iowa大破

なんでキラつけまくったらこうなるのか・・・




改めてテイク3

昼間ボス孤立で当然S あと2回?


さあ、米帝戦法


計算上ラスダンまで一回

あとは財政と相談して5回分を購入

これを毎回1セットずつ買って仕留めたとこで打ち止めにすることに



テイク4 秋月大破

テイク5にいったらボスが壊れてました

あれ?いつの間にラスダンに?道中編成で臨んで案の定A

テイク6 初発基地空でダイソンダブルで殺していけるかと思ったけど代わりにながもん大破で150残し

テイク7 ダイソン食い残してダイソンにダイソン

キラが消えたから間宮伊良湖使用

テイク8 210残し


ここで事件が

さあ、洋上補給買うかとアイテム屋いったら
「残り600PT」
あと2回買えるかと購入


しかし


購入済みアイテムに洋上補給はない


なぜ?



もっかいアイテム屋いったら
「300PT」

300PTが消えた!?

なんらかのエラー?


洋上補給一回が勝負決めるってときになんてこと

テンパりながらあちこち探るけど洋上補給はないまま

しかたないから再度アイテム屋にいって最後の洋上補給

これで行けなかったら目も当てられません


不運で使いきるならまだしもエラーで消えた分が致命傷なんてあり得ません

これでダメならもう艦これ止めると思いながら進撃




テイク9 秋月木曽大破


洋上補給は無事だからもう一回

もう最後だから間宮伊良湖も再度使用!

テイク10 撃破


勝ったには勝ったけど消えた300PTが気になってすげく後味悪い・・・





・・・翌朝、このログ見直したら「消えた300PT」の謎が解けました
(ヒントは本文)


しかし、消えた300PTの謎は解けたものの、なぜこんなことになったのかは謎のまま

これはやはり「北の魔女」が悪さをしたってことなのか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿