藤枝宇宙開発事業団ブログ出張所

ウェブ日記形式だと更新が難しくなったのでこっちに出張

ワンマン行灯点灯!

2016-11-27 14:03:11 | 模型
ワンマン行灯の蛍光灯を購入


合えばLEDでもよかったのですが、価格がやたら高いから蛍光灯に


さあ、点灯!



若干光ムラありますが、なかなか


この手の行灯は光ムラも味っていう見方もありますからして


暗くして卓上ライトとしての実用性を確認


・・・したものの卓上ライトとしてはやや無理がある模様(ぇ


そうこうしてたらスイッチにつながる線が抜ける事案発生


これ、自在に抜き差しできるんなら一旦外してから圧着の位置変えたらスイッチを外に出せて実用性アップ!


残る問題は灯具の固定


テスト段階ならともかく実用となるとやはり固定しときたい

ましてスイッチのとこで線が抜けるとなると尚更固定しとかないといかんわけで


方法としては

・針金で縛って固定
・ビニルテープで縛って固定
・プラ板でステーを作る
・スタイロでステーを作る


うち針金はやってみたけどうまくいかない上短絡の危険あるからボツ
ビニルテープはあとでニチャニチャしそうだからボツ


残るはステー作るしかない・・・


次回に乞うご期待(ぇ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿