新快速に有料席「Aシート」を1日4本運転するそうな
チケットは車掌の手売り
本数といい料金収受方式といい「試しにやってみる」感強いなぁ
必要となるのは予備含めても2両改造すれば済むし、223系1000番台は経年20年、207系に223系無印がリニューアルされて次はおまえだ状態だからリニューアルのおまけみたいな
しかし、気になるのはダイヤ乱れたとき
有料取扱は中止するとしても該当車両はどうするのか?
締切かそれとも無料開放か?
そう思ってイラスト見たらドアまわりの吊革は存置
そうでなくてもトイレつきだから後位ダァまでは立ち入り自由にしないとマズい
と、なるとダイヤ乱れたら無料開放の可能性が高そうで
それにしても東急大井町線がQシート
それに続くAシート
これはもしや
Q「有料座席車両設定したら編成組換えが面倒だけどどうするか?」
A「既存車両改造すればよい」
というQ&Aネタ?(ぇ
チケットは車掌の手売り
本数といい料金収受方式といい「試しにやってみる」感強いなぁ
必要となるのは予備含めても2両改造すれば済むし、223系1000番台は経年20年、207系に223系無印がリニューアルされて次はおまえだ状態だからリニューアルのおまけみたいな
しかし、気になるのはダイヤ乱れたとき
有料取扱は中止するとしても該当車両はどうするのか?
締切かそれとも無料開放か?
そう思ってイラスト見たらドアまわりの吊革は存置
そうでなくてもトイレつきだから後位ダァまでは立ち入り自由にしないとマズい
と、なるとダイヤ乱れたら無料開放の可能性が高そうで
それにしても東急大井町線がQシート
それに続くAシート
これはもしや
Q「有料座席車両設定したら編成組換えが面倒だけどどうするか?」
A「既存車両改造すればよい」
というQ&Aネタ?(ぇ