とりあえずリリースのアドレスとざっとお読み気になったポイントをメモってみる
http://www.sanyo-railway.co.jp/media/1432015565.pdf
>>・ホームからの転落防止対策として、6両連結時は先頭車間にも転落防止ホロを取付けます。
イラスト見る限り転落防止ホロどころか車両間ホロも省略しそうな造りながらどうやってつけるのか?
山陽の場合構内で増結する必要はないからある程度何とかなりそうではあるとはいえ他で聞かない仕様だしなぁ…
ってゆうか過去の3050系や5000系の3+3は車両間に幌渡してたけどこの車両は渡り板も見当たらない仕様ってのが気になるところ
JR式の車両間行き来不能対応なのかこれも何らかの手法で幌渡すのか?
>>LCD車内案内表示器を1両に3か所設
関西標準でJRとか阪急もそうなんだけどケチくさいので6個つけるとかできんのか?(ぇ
ってゆうかイラスト見る限り標準サイズを1か所1個だけ?
>>当社では初となるラインフローファン
そいや5000系列ではつけてなかったなぁ
>>コーポレートカラの「赤」を継承し、より深みある「イノセントレッド」を採用
微妙に違う赤なのね
在来車にも波及させる悪寒
>>イラスト
見る限り阪神1000みたいな大型側窓は採用しないみたいのね
そして、側面に半自動ドアボタンが見えるけどまさか山陽初採用?
リリースにはないけどワンマン対応するのかも気になるところ
3連運用でもワンマン対応したら運用に柔軟性が出るし、趣味的にも網干まで入ってくるのでつけてほしいところ
>>3両2編成
ってことはアルミ1次車は死兆星点灯!(ぇ
しかし、こうなるとうちのサイトの再建が問題になるんですが・・・目下再建予定のサーバに問題発生で新たなサーバを探してる最中に春イベントとなったわけで、このニュースは「はよ再建しろ」というお告げに(ぉい
http://www.sanyo-railway.co.jp/media/1432015565.pdf
>>・ホームからの転落防止対策として、6両連結時は先頭車間にも転落防止ホロを取付けます。
イラスト見る限り転落防止ホロどころか車両間ホロも省略しそうな造りながらどうやってつけるのか?
山陽の場合構内で増結する必要はないからある程度何とかなりそうではあるとはいえ他で聞かない仕様だしなぁ…
ってゆうか過去の3050系や5000系の3+3は車両間に幌渡してたけどこの車両は渡り板も見当たらない仕様ってのが気になるところ
JR式の車両間行き来不能対応なのかこれも何らかの手法で幌渡すのか?
>>LCD車内案内表示器を1両に3か所設
関西標準でJRとか阪急もそうなんだけどケチくさいので6個つけるとかできんのか?(ぇ
ってゆうかイラスト見る限り標準サイズを1か所1個だけ?
>>当社では初となるラインフローファン
そいや5000系列ではつけてなかったなぁ
>>コーポレートカラの「赤」を継承し、より深みある「イノセントレッド」を採用
微妙に違う赤なのね
在来車にも波及させる悪寒
>>イラスト
見る限り阪神1000みたいな大型側窓は採用しないみたいのね
そして、側面に半自動ドアボタンが見えるけどまさか山陽初採用?
リリースにはないけどワンマン対応するのかも気になるところ
3連運用でもワンマン対応したら運用に柔軟性が出るし、趣味的にも網干まで入ってくるのでつけてほしいところ
>>3両2編成
ってことはアルミ1次車は死兆星点灯!(ぇ
しかし、こうなるとうちのサイトの再建が問題になるんですが・・・目下再建予定のサーバに問題発生で新たなサーバを探してる最中に春イベントとなったわけで、このニュースは「はよ再建しろ」というお告げに(ぉい