写真工房えふ・写真日記

フリーカメラマンです。
料理写真、建築写真、
パンフレットでも、HP用でも、
何でもお任せください!

札幌・カメラマン 写真散歩 美味しい写真

2023-02-22 11:38:46 | 日記

またまた高級魚キンメのアラをゲット。

当然煮つけにしたのですが、

魚のアラ煮で隠れた主役は、

やはりその煮汁がしみ込んだ野菜。

特に根菜の王様ゴボウで、

中でも北海道の十勝・和田ゴボウは最高です。

以前にも触れましたが、

太くてそれなのにキメが細かく、

煮込むとよく味が染みて柔らかいのです。

キンメの出汁と脂が染みた「和田ゴボウ」は、

最高のご馳走です。

今回はさらに菜の花を煮汁に絡めて頂きました。

副菜はタコとアサツキのヌタ、

相変わらずの刺身切り落としの盛り合わせでした。

 

ちなみに、

このメニューだと日本酒になりがちですが、

続くので、

あえて白ワインを選択しました。

 

 

 

札幌で料理写真ならおまかせくださいね♪

店内用でも、テイクアウト用でも対応しています。

写真工房えふ のHP、撮影料金はこちらをクリック願います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌・カメラマン 写真散歩... | トップ | 札幌・カメラマン 写真散歩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事