写真工房えふ・写真日記

フリーカメラマンです。
料理写真、建築写真、
パンフレットでも、HP用でも、
何でもお任せください!

札幌・カメラマン 写真散歩 美味しい写真

2023-12-07 12:24:57 | 日記

長年酷使されてきた肝臓を、

やはり少しは休ませてあげなければと、

週に一度、月曜日を休肝日にしてきましたが、

12月はついおろそかになりがちです。

我が家のシェフが豚の生姜焼きを仕上げて、

あとはご飯とみそ汁かと思いきや、

「ご飯炊いていないよ」の一言。

まさに確信犯!

やむを得ず(本当?)ビールからのロゼワイン。

生姜焼きとビール、意外とおつなものでした(笑)

 

今年も茨城の友人から、

浮島レンコンが届きました。

北海道のスーパーではお目にかかれない、

白くて新鮮パリパリで、

立派なレンコンです。

届いて直ぐは、

そのものの味を楽しむために、

必ずステーキで頂きます。

ただし、美味しいオリーブオイルは必須です。

今回は美味しそうな蕪が手に入ったので、

一緒に焼いてみました。

 

札幌で料理写真ならおまかせくださいね♪

店内用でも、テイクアウト用でも対応しています。

写真工房えふ のHP、撮影料金はこちらをクリック願います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿