写真工房えふ・写真日記

フリーカメラマンです。
料理写真、建築写真、
パンフレットでも、HP用でも、
何でもお任せください!

札幌・カメラマン 写真散歩 美味しい写真

2023-02-23 14:24:00 | 日記

大人になってから香味野菜が好きになり、

この冬も三つ葉やセリをたくさん食べました。

そろそろセリも今シーズンは最後かなぁと、

いつもの合鴨と「鴨セリ鍋」に。

今回は仙台のセリで、

以前と比べて茎が太く、

丈も長く感じました。

実際に食べてみると、

茎の食感が今までよりもシャクシャクとして、

香り的には若干物足りない感じもしましたが、

これはこれで今までとは違った美味しさでした。

シーズン締めくくりのセリ鍋にはやはり赤ワイン。

ワインのつまみとして、

チーズの盛り合わせと、

ピスタチオのパンをいただきました。

 

 

札幌で料理写真ならおまかせくださいね♪

店内用でも、テイクアウト用でも対応しています。

写真工房えふ のHP、撮影料金はこちらをクリック願います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿