写真工房えふ・写真日記

フリーカメラマンです。
料理写真、建築写真、
パンフレットでも、HP用でも、
何でもお任せください!

札幌・カメラマン 写真散歩 美味しい写真

2023-02-21 10:52:40 | 日記

まだまだ寒さ厳しい北海道。

最高気温が氷点下の真冬日には、

やっぱり鍋でしょうと、

先日はあんこう鍋で日本酒でした。

我が家のあんこう鍋は、

肝を日本酒でほぐして、

昆布出汁の味噌つゆに溶かし込みます。

濃厚な鍋つゆに、

あんこうの身はもちろん美味しいのですが、

汁がからまった春菊が絶品です!

太目の長ネギもじっくり煮込めば、

出汁が染み染みトロトロで、

また美味し!

この日の副菜は突きコンニャクの真鱈子あえと、

近所のスーパーで週末のみのお買い得、

イロイロ魚種のお刺身切り落としをゲット。

言うまでもなく日本酒がすすみました。

 

 

札幌で料理写真ならおまかせくださいね♪

店内用でも、テイクアウト用でも対応しています。

写真工房えふ のHP、撮影料金はこちらをクリック願います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿