fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

ユベントスがイタリアダービーを征し首位独走 セリエA

2006-02-13 07:20:30 | Juventus(デルピエロ)
なんと言っても伝統のイタリアダービーは凄いです!インテルのホーム・サンシーロ
首位を走るユベントスvs追い上げるインテルはユーべが勝ち首位独走
勝ち越し点はアレッサンドロ・デル・ピエーロ絶好調
186カ国20億人が視聴した大一番。観客も78,606人の超満員。雰囲気最高!
前半42分 アドリアーノが鋭い直接FKを決めたのですが、間接FKだったためノーゴール
前半0-0で折り返し後半に試合は動いた
63分 イフラヒモビッチがカモラネージのグットなクロスを後ろから走りこんでゴール 
    この二人は気合十分でよく走っていた
70分 イフラヒモビッチ OUT     デルピエロ IN
72分 マルテインス OUT    フリオクルス IN
74分 フィーゴのCKをサムエルのヘッドでゴール  インテル同点に追いつく    1-1 
    ヴィエラを押さえてのゴールは見事!最近のフィーゴは切れがよく
    バルセ時代を彷彿させる。対策は神頼みか!?

76分 カモラネージ OUT    ムツゥ IN
83分 ここでマンチーニはアドリアーノに代えて好調レコバ投入
   試合を決めたのはやはりこの人 85分 アレッサンドロ・デル・ピエロ
  ゴール正面からの直接フリーキック。素晴らしい弧を描いたシュートに
     キーパーは一歩も動けず、世界中の人々が感動した瞬間  

ロスタイム レコバのFKは右ポスト直撃!こちらも感動!
      このカードならではのダイナミックでエキサイテイングなサッカーは
      さらに速い展開からのパス回しやドリブル突破などプレミアばりの運動量  
      主審のパパレスタさんも頑張る             結果1-2
      インテルのホーム連勝は7でストップ。ミランと並ぶ2位
      やはりいざとなると強さを発揮するユベントスは首位独走
      何時見てもこのカードは特別盛り上がりますね、最高でした!

ユーベはオリンピックで湧き上がるトリノにまたビックなプレゼントを持ち帰れそうだ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SNAKE)
2006-02-13 14:23:22
こんにちは~♪

コメント&TBありがとうございました!

デルピエロのゴールは素晴らしかったっす!

そしてその後のアレの形相も凄かったっすけど(^^;

ユーベはホントに大事な試合だけは落としませんね~
返信する
Unknown (fiore.t)
2006-02-13 14:54:49
こんにちは、こちらこそTBありがとうございます!

アレックスは素敵だね、ユーベの底力は本物だね、でも少し心配だったからこっそり神頼みしていたのだよ

返信する
TB&コメントありがとうございます。 (daimyojin)
2006-02-13 15:40:03
いい試合でしたね。fiore.tさん笑いが止まらないのでは?
返信する
Unknown (fiore.t)
2006-02-13 18:11:29
daimyojinさん、コメントありがとう!ご想像のとうり嬉しくて笑いが止まりませーんユーベがアレックのワンダフルなゴールで勝てたので、というより凄かったね、フリーキック!ゴールに入ったときは鳥肌ものでしたね!ユーベを盛り上げてくれたインテルも大好きです、こちらも永久保存版。感謝! 
返信する
アレックス (hide4@RossoNero-BLOG)
2006-02-14 00:12:28
こんばんは。



一言 男だ!アレ



ミランとしては追いかけても追いかけても…

ただ試合内容素晴らしかったですね。
返信する
Unknown (fiore.t)
2006-02-14 01:09:17
hide4さん、ユベントスのそれもインテルみたいなクラブと対戦するときは迫力が違いますよね!ホント男らしいアレックスでしたねー。素晴らしいフリーキックも見れたし。私の宝物ですよ。あのシーンは特にね永久保存版です!ミランも勝ったし言うことなしです。
返信する