fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

チャンピオンズリーグゴール&グティも・・・?

2008-02-23 12:06:27 | Champions Leage
CL決勝ラウンド1stlegゴール
☆リヴァプール 2 - 0 インテル ・・・
インテルはズラタンとクルスの2トップで挑んだんですが前半12分マテラッツィがF・トーレスにイエローカード、30分にレッド退場となり苦戦のインテルは打ったシュートはなんと0本!85分カイトがゴールを決め0-0に試合に終止符を打つと
90分ジェラードのミドルシュートでリヴァプールはインテルに勝ちました。
インテルはホームで3点以上の得点で勝ちぬけですが1失点したら大ピンチ
 
☆シャルケ04 1 - 0 FCポルト ・・・4分クラニのゴール
☆ASローマ 2 - 1 レアル・マドリッド
ロッペンのパスからグティがシュートを打ちラウルがコースを変えてゴールで
ローマは苦戦ですがピサーロの同点ゴール、マンシーニの逆点ゴールでローマが
ホームで勝ちました。ローマは次の試合に勝てばベスト8ですがマドリーはホーム試合なのでローマに簡単に勝たせてくれないでしょうね。

ロッペンとデロッシのマッチアップ

S・ラモス、カンナヴァーロ、ラウル
      
      王子がパスを出します!後ろはガゴです。やはり王子の調子次第かも
☆オリンピアコス・ピラエウス 0 - 0 チェルシー
2008年2月20日(水)
☆セルティック 2 - 3 FCバルセロナ
前半16分ヘッセリンクのゴールでセルテックが先制しますが18分メッシが同点ゴール
38分ロブソンがゴールで2-1のセルテックでしたが53分アンリのゴールで同点に追いつき
79分メッシのゴールで2-3と逆点、メッシは得点ランク1位
バルサは力の差でセルテックに勝ちました。(25%vs75%)
ホームカンプノウで勝てばベスト8へ

バルセロナはダントツで有利になりました☆メッシは2ゴールの大活躍!
      
☆アーセナル 0 - 0 ACミラン ・・・FORZA MIRAN!!
・・・ふだんはアーセナルの試合をほとんど見ないのであんなに早い攻撃をしてくるとは驚きました。ほとんど防戦のミランで何度もヒヤヒヤしましたが
今度はホームで勝ってベスト8へ進出してほしいですね~☆
あと90分!ミラン頑張ってくれ☆パドとピッポに注目

☆リヨン 1 - 1 マンチェスター・ユナイテッド
ベンゼマのゴールでリヨンが先制しますが後半ギグスとスコールズに代えて
テベスとナニがピッチに入ります。テベスのゴールで同点に追いついたユナイテッド!
2ndlegはユナイテッドのホームで決まりますが貴重なアゥエーゴールを挙げました!

フェネルバフチェ 3 - 2 セビージャFC ・・・ジーコ監督が大健闘☆
CL得点ランク2月22日現在1位メッシ!

グティ(R・マドリー)が生涯契約かも?
レアル・マドリーのカルデロン会長が、FWラウールとGKカシージャスに続き、
MFグティとも“生涯契約”を結ぶと発表しました。

「我々は彼の活躍を信じ、今週中に契約を更新することに決めた。
グティは“生涯契約”を持つ選手の1人になる」らしいです。たぶん・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko0310)
2008-02-24 09:44:08
おはようございます。

ミランに関するいいデータは、サンシーロでイングランドチームと戦った時は負けていないそうです。
ジンクスどおりだったら勝てるかもしれませんが・・・・、ただあのガナーズの攻撃を見せられると・・・・。

メッシ得点ランキングトップですか、正直言ってうれしいです。
(でも最近リヨンのベンゼマも気になりますが・・・・・)
返信する
Unknown (fiore)
2008-02-24 15:05:42
tomokoさん、こんにちは。
ミランはアーセナルといい試合をしたので
ホームでも頑張ってくれると思います!
フェアな試合は見ていて楽しいですよね

メッシは得点ランクトップで調子がいいですが
カカがどれだけ調子をとり戻してくれるか楽しみです

CLが楽しみですね~!
フェアなプレーをしてくれることを願います。
返信する