fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

ピースカップ☆ユヴェントスが決勝戦へ進出

2009-08-02 07:05:57 | Juventus(デルピエロ)
ピースカップ・ユヴェントスvsR・マドリード 2-1     7月31日
3’カンナヴァーロ、41' C・ロナウド(PK) 、49'サリハミジッチ  
ユヴェントスが勝つだろうと思っていたピースカップはやはりユヴェントスが2-1勝利!
レアル・マドリッドを下して決勝進出を決めました☆
ユヴェントスはデルピエーロがFK,CKを綺麗に蹴ってゴールのアシストに繋がる大活躍☆

チームの完成度はかなり高いと思います。
試合は見れてないので分かりませんがR・マドリードはチームとしてこれから選手を放出していく方針らしいので
そんな不安定なチーム状態の中でスター選手のC・ロナウドが出場したからと言って簡単にユヴェントスに勝てるはずが無い!

キャプテン・デルピエーロが大活躍!!ユーヴェのファンタジスタですね☆

             
(ユヴェントス)
GK:ブッフォン
DF:グリゲラ、キエッリーニ、カンナヴァロ(→46分レグロッタッリェ)、サリハミジッチ、
MF:ティアゴ、F・メーロ(72分マッローネ)、カモラネージ、ジョヴィンコ(61分C・ザネッティ)、
デル・ピエロ(68分ヤクインタ)、アマウリ

(レアル・マドリード)
ドゥデク;M・トーレス、ペペ、メツェルダー、ドレンテ、L・ディアッラ、
グティ(79分ガゴ)、グラネロ、C・ロナウド、ラウール(72分ネグレド)、
ベンゼマ(72分イグアイン)
観客:30000人
☆キャプテン・デルピエーロの嬉しいコメント☆
デル・ピエーロ、マドリー戦勝利を喜ぶ
「僕たちはレアル・マドリーよりも優れている」
セットプレーのキッカーを務めてユヴェントスの全得点に絡んだアレッサンドロ・デル・ピエーロ☆

昨シーズンのチャンピオンズリーグのグループリーグでもマドリー相手に2勝を挙げているユヴェントス。

「このような勝利の味に慣れることはない。本当に気持ちが良いね」

「僕たちは素晴らしいプレーを披露した。コンパクトにまとまっていたし、
レアル・マドリーよりも優れていることを示したんだ」

「この勝利は僕たちの大きなモチベーションとなるだろう。どんなチームを相手にしても
質の高いプレーを披露できることが証明されたのだからね」

ピースカップ決勝、ユヴェントス対アストン・ヴィラは2日開催(by Goal.com)



最新の画像もっと見る