fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

イタリア語&スペイン語?

2008-09-03 23:43:30 | Weblog
イタリア語とスペイン語を習っているんだけどね。
忙しいからやめようかな?って最近悩んでる(^^;)
1週間に1度だけだから、やはり忘れてしまう。
困った・・・
一応、食事の頼み方とか、食べ物の名前とか
簡単な単語は覚えたけど、文法が分からない。
これなら、一旦やめて、今まで習ったことを復習したほうが良いかも。
って言うか一からやり直したい
スペイン語もイタリア語も混乱してきた気がするし

写真はピザ・マルガリータ。覚えているといいよ。

ところで、忙しいのに知人がイタリアへ語学留学するらしい。1ヶ月の短期。
セリエAの試合のスケジュールを調べたらナント、ミラノダービーが終わった後に
ミラノへ着くらしいので焦りまくっていた
しかも、セリエのことあまり知らないらしいから・・・どうすんだろう?
今頃になってサッカー雑誌を買って読んでいるらしい。
セリエAを知らないでイタリアへ行くって・・・かなりの冒険かも?
とにかく頑張ってほしいね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goleador14)
2008-09-05 23:19:41
すごいですね、勉強しているんですか。
ボクは大学の第2外国語でドイツ語をやったんですけど、ほとんど覚えてません。
スペインに行く!とか、決めてスペイン語とかを履修すれば、やる気を出して身についたのかなぁなんて思ってます。後悔ですね。
返信する
Unknown (fiore)
2008-09-06 01:18:48
goleador14さん、こんにちは。

勉強しているって言うか、遊びに行ってる感じです。
イタ語とスペ語同時に習うのは無理かと・・・
スペインへ行くまではやる気があったんですが、
行って来たら忘れがちです(^^;)

>ドイツ語をやったんですけど
ドイツ語やってたんですか?
私もドイツ語はやりましたが、単位取ったら忘れてしまいました・・・

セリエを見てるんで、やはりイタリア語のほうが身が入りますね~(笑)
返信する