fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

W杯 Oh~ノー!イタリアvsアメリカ 

2006-06-18 06:18:14 | ドイツワールドカップ2006Italia

負傷で欠場していたザンブロッタ、ガッツーゾが復帰です。
しかし、どうしてこんな試合になるとは誰も予想できなかった
          トニ(→イアクインタ)           ジラルディーノ
                 トッティ(→ガッツーゾ)
    デ・ロッシ       ピルロ          ペロッタ

 ザッカルド(→デルピエロ)   カンナヴァーロ   ネスタ    ザンブロッタ
 
                  ブッフォン
   アメリカは今日負けると敗退濃厚です。攻撃してきます。
   イタリアの攻撃ラインが阻まれます

    FK イタリア全員攻撃参加の態勢です。
      カンナヴァーロにオフサイド
    アメリカの攻撃で混戦マッチ ~ネスタがファウルを取られます。
    FK コンヴェイが蹴りますがイタリアの壁に当たります

    左CK コンヴェイが打ちますがゴールの上でした。

 (ピルロがクロスをあげます)

 (真剣な表情のピルロ)  

 (ヘデイングを決めて喜ぶジラ)        (ヘデイングを決めるジラ)
23分 イタリアがアメリカに押されていましたが
    FK ピルロのフリーキックが美しいクロスです
    ジラルディーノがピンポイントで合わせて先制点はイタリアがゲット
    思わずリッピもガッツポーズでした。
歯車が狂い始めました
    ウソーーー!!ザッカルドがナントO.G取られました。
28分 ウソーーー!!デ・ロッシが一発レッドになり退場です。
    マックブライトにひじ打ちで、どうしたことか?イタリア!
ピンチ!イタリア
    トッティがデ・ロッシのポジションに下がる。11人対10人
チャンス!イタリア
    中央トッティ~ピルロのラストパスにトニがシュートを打つが流れた。
30分 左CK アメリカ  クリアします。


35分 右ガッツーゾ投入です。トッティがOUTです。ガッちゃん、頑張れ!!

    左ペロッタ        右ガッツーゾ ガッツさん、気合入る!!

右サイド、アメリカがカウンター攻撃です。守るピルロとネスタ!
左サイド、またアメリカが攻撃しますが、ガッツさんが攻撃をカットします。
    カンナヴァーロのパスミスをアメリカが攻撃。マストレーニのシュート
    ゴールの上。
逆にイタリアのカウンター攻撃!
    落ち着け!イタリア!ネスタのデフェンスが効く。
45分 ピルロを倒したマストレーニにレッドカードがでます。10人対10人
ロスタイム2分 
    コンヴェイが抜けてシュートを打ちますがブッフォンがキャッチします。

前半1-1で折りかえす。
開始早々ジラルディーニョが倒されてホープが退場になり10人対9人の試合です。
9分  ザッカルド交代でデルピエロがピッチに入ります。
16分 トニに代えてイアクインタがピッチに入ります。
     交代枠を使いましたのでピッポの出番はありません。ガッカリデス
    右CK イタリアゴール前混戦です。
25分 ピルロからデルピエロが攻撃します
26分 イアクインタがオフサイドです。
    左サイド、デルピエロ~ガッツーゾ~イアクインタ~ペロッタ
    ガッツーゾからピルロが浮き玉のパスを上げます

 (キーパーケラーの驚異のファインセーブ、横飛び!)
ビックチャンスイタリア!
    デルピエロがアウトサイドキックを打ちますがケラーがブロック
    またこぼれ玉を蹴りますがクリアされます。
33分 デルピエロの無回転シュートはキーパーが防ぎます。
ラスト10分
    ザンブロッタが縦突破します。
    左CK デルピエロが蹴りますがクリアされます。
41分 ザンブロッタ~イアクインタは外します。(ピッポが出ていたらナー)
44分 ネスタからジラルディーノのヘデイングは外れます。
ロスタイム3分
    
タイムアップ
    決定機に残念ながら得点できないイタリアでした。1-1のドローで勝ち点1
    トッティをさげざるを得なかった厳しい状況のイタリア!
    この時点で試合はぶち壊されたと思った!!
    が、よく考えると、ピルロの動きが非常にイイし、ガッツさんも
    ザンブロッタも復活!ネスタも効いてるし、アレックスのシュートは
    キーパーがファインセーブで惜しくもゴールにならないくらいで、
    ザッカルドなんてO.Gでなければ彼のベストゴールかも?
    これでピッポがでればアズーリはいいとこだらけではないですか。

   Forza Azzurri!!一位突破だ!アズーリ!勝て!!
☆カルチョハイライトベスト3

(審判はボクにカードを出すのが好きみたい                   
 いいかげんにしてよね。by王子)     (マテリンのバックパスの次にでも
                           あげられるO.Gザッカルド)

(デ・ロッシのレッド退場;王子も理解してくれてるよ。                 
W杯でレッドはベッカム、トッティに次ぐ大物)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko0310)
2006-06-18 11:53:28
こんにちは。



オウンゴール、デ・ロッシの退場で完全に歯車が狂っちゃいましたね。

しかし、アメリカのレッドカードに繋がる悪質タックルの犠牲になったピルロやジラの状況が心配ですね。

今日の試合はフルでプレーできたけど・・・・。

しかし、リッピは何でピッポを使わないんだろう・・・・。

ピッポがいれば・・・って思う場面が多すぎ・・・。

次は使ってほしいですね。
返信する
Unknown (フィオーレ)
2006-06-18 12:32:17
tomokoさん、ショック!!で今まで寝込んでいましたよ

ピッポを出してくれ~~~!!という私の願いも空しくデスマッチに突入です。アレックスはワールドクラスのストライカーなので次先発、アレとピッポとジラと王子でバンバンブッ飛ばしましょう!!!

GO!!!アズーリ!!!  
返信する
Unknown (masa)
2006-06-18 18:51:24
こんばんは。

3人も退場する荒れた試合になりましたね。

しかし、その数的有利を利用できないイタリアは・・・大丈夫かな?

自分もあの場面でイアクインタでなくピッポを使うべきだと思いました。

ああいう場面でこそインザーギの得点センスが生きるはずなのに・・・。

あと個人的にはトニをスタメンから外してもらいたいです。

さて、イタリアは突破出来るかな??



返信する
Unknown (フィオーレ)
2006-06-18 19:06:15
masaさん、イタリアは一位抜け出来ますよ。

アレとピッポ先発でバンバン行きましょう!!ノーゴールのアメリカにはガーナ戦を頑張ってもらいましょう。
返信する
Unknown (TREQUARTISTA)
2006-06-18 19:55:30
こんばんは。

アズーリ、痛い引き分けでしたね。。。(--;

ホーント、“ピッポがいればな~”ってつくづく思うような試合でしたね。

どうしてリッピは使ってくれないんだろう? 絶対に良い働き、すると思うんだけどなー。



次はデ・ロッシの代わりに我等がガットゥーゾが入りそうですね☆ 彼のファイト溢れるプレーでロシツキーやネドヴェドといったチェコの中盤を封鎖してもらいましょう!

ピルロの状態が良さそうでしたし、中盤をミラン&ローマコンビで支配!

そして2トップがきっちりチャンスを物にして勝利ですね。 これしかないです!

Forza Azzurri! 絶対勝って首位通過だ!
返信する
Unknown (フィオーレ)
2006-06-18 21:18:14
TREQUARTISTAさん、こんにちは。

アズーリはぜひピッポを出してほしいです。

一位勝ちぬけを願っています。

アズーリが出てこその決勝トーナメントです。

Forza Azzurri!!絶対首位通過だ!!勝て!!





返信する
Unknown (ヴィンセント)
2006-06-18 23:24:13
こんばんは

なぜピッポを出さないと思いました。

次は出場して活躍に期待しています!
返信する
Unknown (フィオーレ)
2006-06-19 01:47:41
ヴィンセントさん、こんばんは。

ピッポはチェコ戦に温存しているのでは?

ジラもゴールしたし、ザッカルドもO.G

でなかったら彼のベストゴールでしょうね。

アズーリはノーゴールの国よりは

はるかにチームの実力があります。

一位突破行きたいですね!!
返信する