fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

カルチョ&今年のベスト5

2006-12-29 12:06:15 | Calcio(セリエA)
今年のベスト5(あくまで私個人的な順位です)

一位 W杯イタリア優勝 (ドイツW杯2006)
   R.バッチョが出たアメリカW杯以来イタリアの優勝を夢見て来ました。
   今年のイタリアの優勝は格別嬉しい出来事でした。
   
二位 ユヴェントス優勝(セリエA)・・カルチョスキャンダルで剥奪されましたが
   最終節までミランとスクデットを争った試合は特に印象に残りました。

三位 イタリアへ行きサッカー観戦をしてきました。
   インテルvsサンプドリア(ジュゼッペ・メアッツア)
   
   
    かなり近くでドリアーノ達が発煙筒を炊いて応援していました
    何しろ座っている椅子が揺れるのですから、凄い音でした。
    スーパーハイテンションな試合でした。最高に楽しかったです!!
   
   
   パルマvsA.Cミラン (スタディオ・エンニオ・タルディーニ)↓
   
   
   ジラが負傷でカカがピッチに出ました↑
   カカー!!と大歓声がスタジアムに響きました。
   アンチェロツティに向かってカカー!!と叫んでた人がいました。
   ジラが負傷したので念願叶いカカが見れました。
   インザーギは風邪で出場しませんでした。
   
   
   このバスの中にミランの選手が乗っていてインザーギも見ました☆
   
   ミラノのスフォルチェスコ城
   
4位 コパトヨタでFC.バルセロナvsインテルの決勝戦を観戦しました。
   12月17日
  
5位 カンナヴァーロがバロン・ドール受賞しました。
             FIFA最優秀選手賞も受賞 12月19日
           
   私としてはユヴェントスがスクデット取って、イタリアがW杯優勝したら
   バロン・ドールはデル・ピエロがとれるものだと思っていましたが
   ユヴェントスはセリエBに落ちたので敵わぬ夢となりました。
   アレックスの素晴らしいキャプテンシーに私からバロン・ドールです。
   来年はローマが優勝したら王子にバロン・ドール取ってほしいです。
   インテルだったらやはりクレスポにとってほしいです。苦労したからね。
   クレスポ!!頑張れ!!でも王子にバロン・ドールを願います

今年のイタリア・カルチョは大変な時期でしたが
私のつたないサッカー記事にTBやコメントくださったリンク先の皆様には
シロウトの私にとって大きな励みとなりました。本当にありがとうございます。

特にユヴェントスの記事については、セリエBへ落ちたのでテレビ放映されずに
情報収集もままならず大変苦心の連続でして、記事もかなり不足な内容でしたが
読んでくださった方、ありがとうございます。ユーヴェもセリエA復帰に光明が見えて来ました。

ミランに至っては最悪のシーズンでミラニスタには苦闘の試合の連続でしたが、
記事を書いてTB,コメントくださったサイトの方に感謝です。

 後期はインテルにスクデットなるか、ストップ・ザ・インテルに燃える流れるような
攻撃サッカーで若手が躍進中のA.Sローマが最後までインテルを苦しめるでしょうし、
グイドリン監督率いるパレルモが大幅なチーム補強で最高のスタートを切りました。
パレルモ新風がどこまでストップ・ザ・インテルに食い込むでしょうか楽しみです。
イタリアサッカー界の10大ニュース→http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0607/italy/column/200612/at00011844.html

今年一年お世話になりました。来年も宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴィンセント)
2006-12-29 21:57:33
イタリアでサッカー観戦なんて、いいなぁ~
一度でいいから見てみたい
今年のカルチョはユベントスのセリエBとか色々とイ忙しかったですね。
来年はどうなるだろう?
来年もよろしくお願いします!
返信する
Unknown (fiore)
2006-12-29 23:35:36
ヴィンセントさん、今年もお世話になりました。
イタリアのサッカー観戦は最高に楽しいですよ!!
パルマでバスの中にいるピッポを見ましたし。金網越しですがすぐ目の前のバスの中なので感激して手が震えて写真取れなかったです。ミトレていました。また行きたいですよ!!ローマも行きたいですね
こちらこそ来年もよろしくお願いします!
ミランが負けてもミランの記事書きましょうね。
返信する
Unknown (tomoko0310)
2006-12-30 21:43:16
こんばんは。
今年1年お世話になりました。

ワールドカップはアズーリの優勝で幕を閉じたのですが、カルチョスキャンダルが・・・・。
ミランも06-07シーズン開幕序盤は苦しんでいましたが、ここへ来て光も見えてきましたね。
ケガ人の復帰、冬の移籍がうまくいけば4位以内は狙えそうですね。

また来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (fiore)
2006-12-30 22:27:19
tomokoさん、こんばんは。
今年一年お世話になりありがとうございます。
ワールドカップのアズーリ優勝は最高な気分でしたね。
カルチョスキャンダルでイタリアはバッシングされましたが、それを乗り越えての優勝ですからね。
ミランは夏の移籍で出遅れてうまくいきませんでしたね。カカとピッポ頼みでどこまで戦えるか?
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
返信する