fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

W杯予選イタリアが勝ち  10月15日

2008-10-16 10:06:55 | W杯2010
W杯予選 イタリアはアクイラーニがドッピエッタ☆  10月15日(水)
イタリアvsモンテネグロ 2-1 Doppietta di Aquilani
ゴール:7 ' アクイラーニ 、28 ' アクイラーニ 18'ヴィチニッチ(モンテネグロ)

1点目 ディナターレのパスはクリアされて右サイドからペペがパスを出し
    アクイラーニが走りこんできてゴール 1-0

ヴィチニッチは50メートルくらいを走りゴールを決めたようです 1-1同点

2点目 イタリアがガットゥーゾ→ディナターレ→ドッセーナとパスを繋いで
左ドッセーナのクロスはクリアされるが右サイドからアクイラーニがシュートを決めて 2-1逆点☆

ジラもシュートを打って活躍してたのよ~☆
イタリアはディナターレ、ジラルディーノ、ペペの3トップで4-3-3
デロッシ、アクイラーニ、ガットゥーゾが先発☆
(イタリア:4-3-3)
GK:アメリア
DF:ザンブロッタ、キエッリーニ、F・カンナヴァロ、ドッセーナ(59分ボネーラ)
MF:ガットゥーゾ、アクイラーニ(→65分ペッロッタ)、デ・ロッシ
FW:ディ・ナターレ(→76分クアッリャレッラ)、ペーペ、ジラルディーノ

(モンテネグロ)
ポレクシッチ;ヨヴァノヴィッチ、パヴィチェヴィッチ、バタク、タナシイェヴィッチ、ズヴェロティッチ(89分ノヴァコヴィッチ)、ドリンチッチ、ボシュコヴィッチ(81分ボジョヴィッチ)、ヴクチェヴィッチ、ヨヴェティッチ、
ヴチニッチ(→92分ダミャノヴィッチ)
☆代表初ゴールを決めたアクイラーニのコメント☆

「代表初ゴールに加え、すぐに2点目を決めることもできた。これ以上のことはないよ。
こういったチームとの対戦は、決して簡単なものじゃないんだ。彼らには重要な選手たちがおり、とても運動量がある。国際舞台では、常に難しいものなのさ。
簡単な相手なんて存在しないんだよ・・・」(byGoal.com)
★試合動画→http://jp.youtube.com/watch?v=vl5in5pO63c

★試合経過イタリアvsモンテネグロ
イタリアvsモンテネグロ
リッピ監督30試合無敗☆

リッピ監督のコメント(抜粋)
「パフォーマンスに不満を抱く者がいるかもしれない?私にはまったく興味ないことだね。
大事なのは、今日の試合と土曜のブルガリア戦で4ポイントを獲得したことだ。
この10日間で選手たちは素晴らしい仕事をしてくれたよ。
モンテネグロはどんなチームをも苦しめることができるだろう。それに、
彼らは土曜に試合をしておらず、我々よりもフレッシュだったんだ・・・」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイクル・お~うぇん)
2008-10-17 21:30:38
こんばんはー。
ジラには共感が持てます。マイクルです。(トニには持てないけど。
彼にはもっと早く別の場所で....いやいや今だからこそいいのかな。
質問ですがこれらの写真はどこから?
それも綺麗に写ってますね。
ま、まさか現地.....?
返信する
Unknown (fiore)
2008-10-18 00:36:18
マイクル・お~うぇんさん、こんにちは。

アクイラーニは注目してたのでいつかはゴールするだろうと思っていました(^^!)

>ジラには共感が持てます
同感です!ジラは代表に選ばれて頑張っているのでW杯には出れるといいですね☆
イタリアはベテランと若手が順調にいってほしいです。

>これらの写真はどこから?
ほとんどYahooItariaからですが現地で見たいモンですね
返信する