fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

トラファルガー・スクエア&ナショナルギャラリー(London)

2008-12-05 02:52:10 | イギリス(U.K)

トラファルガー・スクエアにはクリスマス・シーズン
美しいクリスマスツリーが飾られます☆街は綺麗に彩られ
世界中から大勢の人たちがロンドンを訪れています。
私が行ったときはまだクリスマスツリーは飾られていませんでしたが
ロンドンの街中でクリスマスイルミネーションが見れました。

ナショナルギャラリーにはヨーロッパの名画が所蔵されていて
ゴッホの「ひまわり」、ベラスケス「鏡のヴィーナス」、ミケランジェロ、
イタリアのルネッサンスの素晴らしい名画が見れますよ。
レンブランドの「水浴する女」はルーブルに貸し出されていました。
ちょうど「TITIANS」展が開催されています。
今、TITIANSの絵を購入するキャンペーンをしているので
これからロンドンへ行かれる方は是非見に行かれるといいですよ~☆

ネルソン提督像に会ってきました
テムズ河とビッグベンの方を向いています。

懐かしいな~☆ロンドン!!
何処へ行っても本当に楽しいロンドン。
どの景色を見てもホッとして心が和む街。
世界中から観光客が来てるからだろうか。
日本人の私でさえ毎日歩いているとよく道を訪ねられた。
気楽に話かけられるし優しい笑顔が溢れている。
中世の香りが漂いながら、新しい街ロンドンは
歩いているだけで限りなく綺麗で楽しかった☆
ナショナルギャラリーや大英博物館などの美術館は入場無料なんで楽しめます。
地下鉄もバスもかなり便利で楽しいので街巡りが数倍楽しめますよ。


最新の画像もっと見る