fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

W杯 イタリアvsウクライナ  ベスト4への道のり 6月30日

2006-07-01 07:07:35 | ドイツワールドカップ2006Italia

今日のイタリアはまさに満身創痍だった。が不安を振り払うようなザンブロッタのゴールは
ペソットへの友情のゴールにも思える程素晴らしかった!
アズーリは見事な精神力で乗り越えた。勝つ!!という強い意志があった。
先発はトニのワントップでトップ下にトッティという布陣を敷いたリッピ
開始後3分にカモラネージュが中央突破でシュートを打つがゴール左へ惜しくも外れる
6分 トッティとワンツーから抜け出したザンブロッタが左足でミドルシュートを放ち
   鮮やかにゴールを決めました。 ザンブさんは初ゴールです。
    ゴラッソ、ゴラッソ、ザンブロッタ♪♪


イタリアサイドでは早くもウエーブが沸き起こる
16分 FK ピルロと思ったら後ろからトッティが走りこんでシュートを打つが
    キーパーがキャッチする。
19分 ボロベイが入りシビエルスキーと交代
20分 カモラネージが倒されてカリニチェンコにイエローカードがでる
    FK ピルロが蹴るがゴールを直接狙うが上に外れました。
イタリアの応援コールが起こる。 イタリア! イタリア! イタリア!
33分 テモシュクのロングシュートは外れますがヒャ~とした瞬間でした
35分 FK ピルロが蹴りグロッソが飛び込んできてヘデイングするがクリアされます
    シェフチェンコのシュートはカンナヴァーロがナイスデフェンス!
    シェフチェンコがシュートを打とうとしますがハンドをとられます

    シェバは「とにかくイタリアと試合をやりたかった」と言ったらしいです
    なんかシェバらしいです。自分が愛したイタリアと試合をしたいなんてグッときます。

    ウクライナは遠目からもイタリアゴール目がけてシュートを打ってきます
1-0のイタリアリードで前半を折り返します
後半
5分 セットプレィ
   テモシュクのヘデイングシュートはブッフォンがゴールポストに頭をぶつけながらも
   防ぎます。ナイス!ブッフォン。カモラネージがクリアします
   ウクライナの猛攻撃が続きますがカンナヴァーロがクリアします

9分 トッティのシュートはキーパーがキャッチします。
   トッティに対するファウル
   FK ピルロが蹴りグロッソが左サイドを上がっていきますがボールは
   キーパーがキャッチします。 
   またトッティが倒されます。頭くるなーウクライナ、さっきから倒してばかり
12分 ピンチ!イタリア
    グセフのシュートをブッフォンが弾きます、こぼれ玉をカリニチェンコが
    シュートしますがDFが防ぎます。我慢のイタリア
    あー、心臓に悪いシーンでした。ドキドキでしたよー
ビックチャンス!イタリア!
    トッティがショートコーナーを蹴ります。
    トッティが左クロスを上げて走りこんできたトニがゴール左隅に
    ヘデイングでW杯初ゴールをあげました  嬉しさ溢れるトニ
    トニ♪ トニ♪ トニ♪

21分 カモラネージが倒れて試合を止めます
    イタリア選手交代です
    カモラネージOUTで オッドが入ります
    ピルロもOUTで バローネがボランチで入ります。
    ザンブロッタが右SB→左SBに移動です
イタリアの切り崩し
    ザンブロッタが左サイドからスライデイングでパスを出します。
    トニが走りこんできてゴール  トニ2点目で3-0とリードです
      リッピ采配はズバリ的中の大当たり!!

    トニ♪ トニ♪ トニ♪ トニがDFを振り切り大爆発の活躍です
    ウクライナもシェフチェンコがヘデイングしますが大きく外れます
    ガッツさんが交代でザッカルドが入ります。
    シェバがゴールを狙いますが惜しくも入らずでした

  3-0でイタリアが初出場のウクライナに圧勝しました。
  嬉しい勝利です!ペソットもキット喜ぶでしょう。

(ピッポとシェフチェンコ)(「あとはボクたちに任せてくれ!」「オマエ、出てないジャン!早く出ろ!」)

(ピルロとシェフチェンコ)(ピルロ、お前みたいな凄い選手は残念ながらウクライナには
                     いないんだよなー。と言ったかは分かりません)

  イタリアは3大会ぶりのベスト4進出です。


(シェフチェンコ選手&ウクライナのW杯は初出場ながら素晴らしかった)

  (アレックス、お見舞いありがとう)    (ペッソット、みんなが応援しているよ)    
今日のイタリアはチーム一丸となりザンブロッタ、トニとW杯初ゴールをあげるなど
素晴らしい試合でした。試合終了後シェフチェンコ選手とピルロが抱き合って?
再会を喜んでいるようでした。ピッポも再会を喜んで何かを話しかけていました。
イタリアはドイツと対戦です。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キング)
2006-07-01 16:38:21
こんにちは!!

フィオーレさんの応援の甲斐あってベスト4ですね!!

おめでとうございます

そう言いながらまだしっかり見てなかったりして(笑)

これからやる再放送見ますよ。



今日はイタリアンですね(笑)

返信する
Unknown (フィオーレ)
2006-07-01 17:46:24
ありがとう!キングさん。デモね、アルゼンチンが負けたときは悔しくて、辛かったです。カンビアッソの泣き顔とかクレスポなんか見れなかったです。宇宙を彷徨っていましたが、イタリアが負けてはいけないと思い応援しましたよ。本当に嬉しいですね。イタリアのニュースは辛いけど選手が頑張っていますね。凄い精神力だと思います。今日はイングランドとカカですよー
返信する
Unknown (tama)
2006-07-01 21:22:26
アルゼンチン代表が試合後FIFA関係者らしき人達に必死に詰寄る場面を見てやり切れない思いでした。アルゼンチンの華麗なプレーを決勝まで見たかったです。



しかし、開催国って有利なんですね。

返信する
Unknown (フィオーレ)
2006-07-01 21:53:38
tama,ちゃん、アレからなんか情報が見つかるかもと探したのですが分かりません。どうなっているのでしょうかね?クレスポを下げたのが運の分かれ目だと思います。開催国がもし有利ならこの次のイタリア戦は不安で仕方ないです。アルゼンチンは優勝候補でクレスポがよかっただけに悔やまれます!!クヤシー!!
返信する
Unknown (YOSHI-CO)
2006-07-01 22:09:55
こんばんは。

イタリアは嬉しい勝利でした。

とにかく私はザンブロdayにしてます(笑)。

地味に大活躍?してくれました(^_^)v。

トーニの2ゴールも嬉しかったけれど・・・。



さ、イングランドはどうかな???

かなり不安材料残してますけど;;;
返信する
Unknown (MiKi)
2006-07-01 22:41:12
イタリアの勝利、おめでとうございます。

あの守備はやはり素晴らしいですね!

3得点もお見事でした。



アルゼンチンは、なんと言いましょうか・・・まさかここで敗れるとは思いませんでした。
返信する
Unknown (フィオーレ)
2006-07-01 23:07:11
YOSHI-COさん、まさにザンブロDay!!でしたね。

イタリアは感動的な試合をしてくれて嬉しさ倍増です。トニの2ゴールはいいですが、ピッポがでないですね。

イングランドはもう大変でございますのよ!!

不安ばかりが募り、お参りしてます。

あんなんでポルトガルに勝てたら、お祈りが通じたと

思ってください!!頭痛の種ですよ!!イングランド

アルゼンチンも負けたし、具合が悪いですよー
返信する
Unknown (フィオーレ)
2006-07-01 23:13:18
MiKiさん、こんにちは。

イタリアのサッカーはドラマチックで好きです。

毎回ヒーローが誕生で、楽しみですね。

アルゼンチンはクレスポをもっと見たいと思っていたので悔しいです!!メッシも、アイマールも、サビオラも出してもらえず、エースがいっぱいいる贅沢な悩みです。アルゼンチンは選手が寂しそうでいた溜まれませんね。。。これが勝負の世界でしょうか?

私は、イングランドを半分諦めています。でないとショックに耐えられないからね。
返信する
Unknown (masa)
2006-07-01 23:23:11
イタリアが快勝してくれました!

この勝利がぺッソットに届くと良いんですけど。

好きなザンブロッタがらしくないゴールを決めてくれたし(笑)

久々に気分が良い試合を見る事が出来ました。

これなら厄介なドイツ相手でも勝てそうです。
返信する
Unknown (フィオーレ)
2006-07-01 23:49:20
masaさん、ユーヴェの皆さんは心優しいのですね。

ザンブロッタなんか神業ですね。素晴らしいゴールを

ペッソットがみて「おー、まぐれでもザンブのゴールをW杯で見れるとは、生きていてよかった」と思っているでしょうか?

厄介な相手のドイツ!!イタリアの真骨頂を見せてアルゼンチンのリベンジ行きましょう!!
返信する