fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

CLリヴァプールvsチェルシー 1stleg

2008-04-23 06:58:05 | Champions Leage
リヴァプールvsチェルシー  1-1    準決勝1stleg 4月22日
リヴァプールのホーム試合
前半どちらも守備がよくてスコアがなかなか動きませんでした。
2分 FK ドログバが蹴りますが壁にあたりクリアされます
7分 ジェラードからバベルのこぼれ球をジェラードがシュートを打ちますがチェフがキャッチします
リヴァプールがボールを繋いでチャンスを作ります
15分 バベルからトーレスへパスが出ますがテリーが止めます
21分 ランバートからパスが出てJ・コールがシュートを打ちますがヒットしなくて頭を抱えてました。
30分 ジェラードのパスからトーレスがシュートを打ちますがチェフが防ぎます。
   ジェラードもシュートを打ちますがミートしません。。。当たれば入りそうですが入りません。
37分 CK ジェラードが蹴りますが合いませんでした。
なんか試合の流れがプチプチ切れてる感じでチェルシーは引き気味の守備。
バラックがトーレスにファウルをしますがシャビ・アロンソが素早くリスタート→右カイトへボールが出ます
43分 カイトのクロスはテリーがヘッドでクリアしランバードにボールが出ますがカイトがボールを奪い→シャビ・アロンソがヒールパス→マスチェラーノのシュートミスをカイトが素晴らしい右足シュートを決めてリヴァプールが先制点 1-0

リヴァプールは1-0とリードで折り返します
後半
リヴァプールが攻撃します
   シャビ・アロンソからジェラード→バベルのクロスはバラックにクリアされます
51分 トーレスのシュートをバラックがクリアして守りが堅いチェルシー
バラックとランバードまで守備をします。
53分 スローインからパスを繋いでジェラードがシュートを打ちますがカットされます
どうもリヴァプールの攻撃にリズムが出ませんがチェルシーはもっと調子が悪い
58分 バベルがシュートを打ちますが惜しくも右へ外れます
62分 アウレリオが負傷でリーセが入ります
63分 J・コールに代えてカルーが入ります
チェルシーが攻撃します
65分 FK ランバードが蹴りバラックのヘデイングはキーパーがキャッチします
   ランバード→バラック→マルタがシュートを打ちますがサイドネットでしたがビックチャンスでした。
   徐々にチェルシーが攻めていきます。
72分 ジェラードがトーレスへパスを出しますが長すぎて合いません。
75分 バベルに代わりベナユンが入ります。
84分 ジェラードがシュートを打ちますがキーパーが弾きます。
85分 バラックに代えてアネルカが入ります
リヴァプールはこのまま1点リードを守りきりたい試合です
今日は一枚もイエローカードが出ないと解説が言ってた矢先に
テリーがマスチェラーノの突破を倒してイエローカードが出ます。
FK アロンソが蹴ります
リヴァプールが惜しいシュートを打ちますがゴール出来ず、試合は1-0のままロスタイムに突入!
95分 なんとリーセのクリアボールがゴールとなり、リヴァプールはオーマイグッドネスのドロー
チェルシーは調子が良くなかっただけに思いがけないゴールをプレゼントされた感じでタイムアップ
リヴァプールは打ったシュートが11本、チェルシーは7本でリヴァプールが試合をリードしていましたが、追加点が取れなかったまま引分けてしまいました。
今度はチェルシーのホーム難航不落のスタンフォード・ブリッジです。
(リヴァプール)
               トーレス
   バベル       ジェラード      カイト
      シャビ・アロンソ     マスチェラーノ
  アウレリオ   シュクルテル    キャラガー   アルベロア
              レイナ(GK)
(チェルシー)
              ドログバ
    マルダ                      J・コール
        ランバード  マケレレ    バラック
  A・コール  テリー    R・カルバーニョ   フェレイラ
            ツェフ(GK)
LIVERPOOL-CHELSEA:1-1 RETI: 42’ Kuyt (L), 95’ Riise (autogol) (C)

LIVERPOOL: Reina 6, Aurelio 6.5, (60’ Riise 5), Arbeloa 6, Carragher 6.5, Skrtel 6.5, Alonso 7, Mascherano 6, Gerrard 6, Babel 6.5 (75’ Benayoun 6) Kuyt 7, Torres 6.5. Allenatore: Benitez 6.5

CHELSEA Cech 7.5, A.Cole 6.5 Carvalho 7, Terry 5.5, Ferreira 6, Makelele 6.5, Lampard 5.5, J.Cole 5.5, Ballack 5 (85’ Anelka s.v), Malouda 5.5, Drogba 5 Allenatore: Grant:6

試合経過 Goal.com
試合経過

プレミアリーグ4月26日(土)の試合予定
チェルシー vs マンチェスター・ユナイテッド

バーミンガム・シティ vs リヴァプール
チェルシーはユナイテッドと対戦、リヴァプールはバーミンガムと対戦します。

チャンピオンズリーグ2ndleg 4月30日(水)
チェルシー vs リヴァプール ・・・スタンフォード・ブリッジ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama)
2008-04-23 09:24:41
おはようございます。

う~~ん、後味の良くない試合でしたね
最後の最後でオウンゴールも悲劇でしたが追加点を奪えなかったのも残念でした。

崖っぷちに強いレッズ、来週がんばれ~~!
返信する
Unknown (fiore)
2008-04-23 11:31:54
tamaちゃん、おはようございます。
ん~~~?どちらも失点したくなかったのでしょうね。
チェルシーはこれで優位になりましたね~
まさにリヴァポーは崖っぷちでしょうね。。。

チェルシーホーム試合は難攻不落のスタンフォードブリッジですからね・・・

返信する
Unknown (tomoko0310)
2008-04-23 12:29:26
こんにちは。

リバプール、アイタタタ・・・・って感じですね。
せっかくカイトが決めたのにリーセオウンゴールって・・・・。
追加点を狙えるチャンスがあったのに活かしきれなかったのが残念・・・。

まさに崖っぷち状態でしょうね・・・。
返信する
Unknown (fiore)
2008-04-23 14:33:39
tomokoさん、こんにちは。
どちらもベストコンデションでなかったので
スタンフォード・ブリッジで勝負が決まりますが
シェフチェンコはなんで出してもらえないんでしょうかね?
やはり調子が悪いのでしょうか・・・?
シェバもチャンピオンズリーグは出たかったと思うので残念ですね。
2ndlegにシェバが出るといいですが。。。
チェルシーはドログバがどこまで調子を取り戻すかでしょうが、
ジェラードトーレスの反撃も楽しみですね
返信する
Unknown (goleador14)
2008-04-23 23:12:13
こんばんは。
予想どおり、堅い試合でしたね。お互い、あまり攻撃に人数をかけないし、スペクタクルとは程遠い試合でした。
リーセのオウンゴールは気の毒でした。ああいうボールって処理が難しいんですよね。
返信する
Unknown (fiore)
2008-04-23 23:45:02
goleador14さん、こんにちは。
なんかどちらも調子が悪いのか守備が堅いのか
攻撃でスペクタクルな打ち合いにはほど遠い試合でしたよね(T_T)

カイトのゴールは素早いリスタートからだったのでやはりああいうプレーが試合を左右するんだと思いましたが、
しかし、リーセは気の毒でしたね。。。
派手な打ちあいでオウンゴールならなんか分からないでもないですが、難しいボールだったんですか(^^;)
次の試合は実力で勝負して欲しいですね!!
返信する
Unknown (ジョゼ)
2008-04-24 08:03:18
わざわざコメントありがとうございました!

堅い試合だったみたいで…
でもチェルシーはほんとラッキーとしかいいようがないです(笑)
ホームは当然勝ちを頂きます!
返信する
Unknown (fiore)
2008-04-24 15:52:55
ジョゼさん、こんにちは。
チェルシーは週末にユナイテッド戦があるので
あまり無理しないで勝ち点ゲットしたんですからラッキーだとは思いますが、リヴァプールは今度は必死で勝ちに来ると思いますので油断大敵ですね!!
あとがなくなったリヴァプールの反撃をチェルシーがどう戦うか見たいです
返信する