fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

クリスマスツリー

2007-12-23 01:23:23 | ACMilan(インザーギ)

街はどこもクリスマスツリー
ホワイトクリスマスなるかな?
世界一になったAC.ミランはクリスマスフォーメーションで戦いました。
この形で勝つミランのサッカーは最高に美しいカルチョを魅せてくれます。
この日のカカは前の試合で足指のつめが割れるという、負傷してスパイクの中が
試合が終わったら血だらけだったという。にも関わらず最後まで痛みをこらえて
頑張り通したカカ選手は、決勝戦では痛み止めの注射を打っての出場だと聞きました。
カカもミランも優勝へ向けて頑張りました。最高のプレーを見せてくれたカカは
試合を通じて最高のフェアプレーをしたと思います。感動は忘れません。
インザーギの素晴らしいゴールはカカとの絶妙なコンビネーションからうまれました。
ミランの日ごろの熱心な練習の賜物だと思います。
1トップにインザーギ、トップ下にカカとセードルフ
アンブロジーニ、ピルロ、ガットゥーゾ
マルディーニ、カラーゼ、ネスタ、オッド、キーパーはジーダでした。
今日はミラノダービーです。
ミラノダービーの予想フォーメーションは
         ☆インザーギの1トップのクリスマスフォーメーション
    セードルフ         カカ
 アンブロジーニ   ピルロ      ガットゥーゾ
ヤンクロフスキ   カラーゼ     ネスタ     オッド
            ジーダ(GK)
クリスマスイヴにミランのクリスマスツリーがサンシーロで美しく輝くことを祈る

インザーギの200試合出場
フィリッポ・インザーギのミランでの200戦出場。
今日午後、ミラネッロでチームの面々を前に、アドリアーノ・ガッリアーニが「ピッポゴール」の功績を振り返った。
先のリーグ戦、ユベントス戦でフィリッポ・インザーギはミランでの出場200試合めを記録。今日午後の練習前、チーム全員を前にしてアドリアーノ・ガッリアーニがその功績を讃えた。

ガッリアーニ:「ユベントスとの激しい交渉を経てインザーギがミラン入りしたときのことをよく覚えている。同様に、あの2-2で終わったブレシアでの彼のデビュー戦のこともね。以降、ピッポはこのチームの点取り屋になり、さらに欧州大会での歴代の得点王となった。ユベントスを相手に彼が200戦出場を達成したのは、まさに彼の運命といえるだろう。でもこれで終わりじゃない、だって彼は今後何年も我々と一緒にプレーし、点を取り続けるだろうから。彼の300試合出場も私がこうして祝えるといい、いや400試合出場だって不可能じゃない」

インザーギ:「僕にとってもミランにとっても印象的なこのシーズンに、いい具合に節目を迎えられたと心から思っている。大事なダービーマッチがまだ残っている、そこで勝つのがまずは目標。そして今後もこのチームに大きく貢献したい、チームメートと一緒にまだまだたくさんの目標を達成したいと思っている」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピルロ)
2007-12-23 20:15:04
ジラにハットトリックしてねと願っています。
ガットゥーゾやヤンクロフスキー、オッドが出なさそうなのが残念ですが、代役のブロッキ、ボネーラには頑張ってほしいですね。
マルディーニもでるらしいですね。

ピッポには記念にゴール決めてくれって感じです!
インテルには絶対負けたくないですね!
返信する
Unknown (fiore)
2007-12-23 22:41:11
ピルロさん、こんにちは。
いよいよミラノダービーですね。
ミランには勝ってほしいです!!
インテルに勝ってサンシーロを歓喜で飾りたいですね
ピッポのゴールが見たいですね!!
 Forza Milan 
返信する