fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

クラブW杯決勝 リガ・デ・キトvsマンチェスター・U

2008-12-22 20:47:05 | サッカー全般
リガ・デ・キトvsマンチェスター・ユナイテッド 横浜国際スタジアム12月21日(日)
今年でトヨタカップの日本開催は最後なので見てきたんだけど
キトが頑張ってたんですがマンチェスター・Uがルーニーのゴールで勝ちました
エクアドルはチャンスに決めれなくて惜しくも負けてしまいましたが
セバジョーズが最後まで諦めず頑張って、試合後泣いていたのが印象的でした。
ルーニー、テベスがトップで左サイドにC・ロナウド、右サイドにパクチソン
ギグスとスコールズはベンチスタート
前半3分 キトのFK マンソが蹴ってウルティア→走りこんだカンポスがシュートを打ちますが惜しくも外れます。
テベス、ルーニー、C・ロナウドが積極的にシュートを打ってゴールを狙いますが
キーパー・セバージョスのファインセーヴで0-0で折り返します。
後半
49分 ヴィデッチが一発レッドカードで退場になって10人のユナイテッド
キトが攻撃のチャンス!
しかしテベスを下げてエヴァンスが入り守備を固めるのだろうか?
テベスも面白くなさそうでしたが・・・
ロナウドがシュートを打ちますがキーパーがキャッチします。
キトがゴールを狙いますがファンデルサールのファインプレー
キトの21番マンソが上手い!アルゼンチンの選手なそうだけどレコバみたいなプレーをする選手でどっちかと言えばマンソとセバージョスに注目して試合をみてた☆
コーナーキックからキトが攻めますが守備が固いユナイテッド
FK C・ロナウドが蹴りますが上へ外れチャンスに決められない
マンソがミドルシュートを打ちますがファンデルサールが止めてゴールできませんでしたが「マンソ凄い☆」って感じのシュートでスタジアムは盛り上がります。
マンソはレコバかダ・シルバかって感じの選手でした。
シュートが決まらないんで今日はルーニーの日じゃないんだと思ったその後、
C・ロナウドがパスを出す
73分 ゴールを決めたのは ルーニー ユナイテッドが先制点をあげます
終了間際キトが攻撃チャンス!
キーパーのセバージョスまであがって全員攻撃のキト
気迫で守りきったキーパーのセバージョスが試合を沸かせるスタジアム!
しかしユナイテッドが1点を守りきって優勝。

       ルーニー      テベス
  C・ロナウド              パクチソン
     アンデルソン        キャリック
  エヴラ   ヴィデッチ   R・ファーデナンド   ラファエル
          ファンデルサール(GK)

LDUキト(エクアドル)
GK:セバージョス
DF:カルデロン、カジェ(→77分アンブロッシ)、N・アラウホ、カンポス
MF:ボラーニョス(→87分ナビア)、ウルティア、レアスコ(→82分ラレア)、W・アラウホ、マンソ、
FW:ビエレル

マンチェスター・U(イングランド)
GK:ファン・デル・サール
DF:エヴラ、R・ファーディナンド、ヴィディッチ(49分)、ラファエウ(→85分G・ネヴィル)、
MF:キャリック、朴智星、アンデルソン(→88分フレッチャー)、C・ロナウド、ルーニー、テベス(→51分エヴァンス)


最新の画像もっと見る