fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

35節 バルセロナが大勝したけどマドリーが優勝

2008-05-05 17:32:37 | リーガ・エスパニョーラ(スペイン)
バルセロナとバレンシアの試合はカンプノウでバルサが6ゴールで快勝
ゴールはメッシがPKを決めてバルサのゴールが決まります。
Messi 5’Xavi 8’Henry 14’, 58’Bojan Krkic 73’, 79’
チャンピオンズリーグ敗退し、タイトルなしのバルセロナですが頑張りました!
ゴールは前半6分 メッシが4人抜いて切り込んでいってエリア内で倒されてPKゲット
   PK メッシが左足でキッチリ決めました   1-0
   
バルサがカウンター攻撃します
8分 メッシからアンリのパスをエリア外から走りこんできてチャビがシュートを打ちますゴール 2-0
13分 ビジャがシュートを打ちます
14分 エトーの折り返しをアンリがシュート 3-0
怒涛の攻撃のバルセロナはすでに3点リード
しかしヴァレンシアも残留目指してバルサの攻撃を食い止めます。
21分 CK ヴァレンシアに最初のコーナー
25分 デコにイエローカードが出ます
31分 ザンブロッタからアンリのヘッドをメッシが切り込んでシュートを打ちますがキーパーが防ぎます
35分 メッシにファウルのバラハにイエローカードが出ます
   エトーがシュートを打ちますがサイドネットでした
43分 デコのCK 
   デコからメッシがヘデイングしますが惜しくも外れます
前半をバルセロナは3点リードで折り返します
後半バラハに替えてエドゥが入るバレンシア
46分 エトーにイエローカードが出ます
バルサが攻めますがヴァレンシアが防ぎます
54分 カネイラ(DF)に替わりアルベルダ(MF)が入りますが16節以来の出場
58分 エトーからメッシ→アンリのシュートが決まりアンリは2ゴール目 4-0
   
59分 ホアキンのシュートは惜しくも左へ外れます
失点したくないヴァレンシア
66分 エトーに替わりボヤンがピッチに入ります
68分 バルサがボールを繋ぎメッシがドリブルから左足シュートを打ちますがキーパーが防ぎます
72分 アンリからメッシ→デコ→ボヤンがシュートを決めてゴール 5-0
   
73分 デコに替わりグジョンセンが入ります
34分 メッシのスルーパスからグジョンセンの折り返しをボヤンが決めます
   ボヤンは2ゴール目 6-0
   
チャンピオンズリーグでゴール欠乏症に苦しんだバルサがゴールラッシュ!
試合は終わってみればワンサイドゲームに近いバルサの完勝!
しかし、次節はクラシコです。
実況解説も仰っていましたが、今この選手の中でバルセロナに残れる選手は少ないのではないでしょうか?
試合経過

オサスナvsレアル・マドリー 1-2
Puñal 83’ (rig.)( Real Madrid) Robben 86’Higuaín 88’
勝てばマドリーの優勝が決まる一戦、オサスナは負けたくない試合
後半開始直後 カンナヴァーロがレッド退場になって10人のマドリー
83分 オサスナがPKを決めてオサスナが逃げ切るかと思いましたが 1-0
86分 ロッペンがFKから凄いヘデイングを決めて同点に追いつきます 1-1

  さすがロッペンが凄いゴールを決めました。
88分 イグアインが逆点ゴールを決めて1-2
   イグアインは3試合連続ゴール。

タイムアップでマドリーの優勝が決まりました。
試合経過
マドリーは2年連続優勝
あまり試合を見てないのでなんとも言えませんがロッペンがマドリッドに馴染んできてゴールする姿や、サビオラが先発で出場してました。
バルセロナはこのあとクラシコでマドリーと対戦します
う~ン?どうなるのか予想がつきませんが、頑張っていい試合をしてほしいだけです。
☆5月7日(水)はクラシコ!
レアル・マドリッド vs FCバルセロナ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goleador14)
2008-05-05 21:44:39
優勝しました!
途中までダメダメだったんですけどね。
クラシコで決めてもらいたかったという気もするのですが。。。
返信する
Unknown (fiore)
2008-05-05 23:43:33
goleador14さん、こんにちは。
>優勝しました!
おめでとうございます!

なんかオサスナが頑張ってたのでダメダメのままでよかったんですが(笑)
ロッペンのヘッドで目が覚めたんでしょうかね。

クラシコで決まらなくて良かったですよ~(^^)
バルサが調子を取り戻してきたのでクラシコが楽しみですね
返信する