fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

リバプールの神通力クラウチがボルトンに窮す 救いはガルシア  プレミア1月2日

2006-01-03 10:11:29 | リバプール (プレミア)
ボルトン - リバプール 
    モリエンテスが靭帯を痛めているとかでクラウチ、シナマボンゴール先発
    リバプールはターンオーバー制か?一部主力温存
10分 レイナのキャッチミスからクリアボールをラジ・ジャイディにゴールされる
    もったいない失点をしてしまったリバプール
    一点を追う試合展開となるが、攻撃のリズムもチグハグで
    ジェラード、キューエルのパスが思うようにつながらない
    10連勝中のリバプールに黄信号! 
ボルトン一点リードのまま後半突入
    ジェラード、キューエルが攻撃の起点となるがクラウチがサイドに流れたり
    流れがつかめないリバプール
61分 ルイスガルシアIN   シナマボンゴールOUT
     いよいよ反撃か?リバプール
    ジェラードが強烈なシュートを放つが惜しくも外れた
64分 シャビアロンソIN  ハマンOUT
    よし!動きがでてきたリバプール
66分 ジェラードのスピードあるドリブル突破を倒されてPK
     キッカーはもちろんジェラード
    左足で強烈にサイドネットを揺らすゴール 
    1-1の同点に追いつく大いに沸く、ジェラード6ゴール目 
    やっとリバプールらしくなってきたと思いきや!!!ヤヤヤ!?
71分 デューフ  が勝ち越し点をあげる。オフサイドにならなかった分
    珍しくリバプールの最終ラインの裏を見事に抜かれてしまい
    キーパーレイナにとってはアンラッキーな失点のリバプール
    また一点を追う展開となる
80分 シャビアロンソからのクロスをルイスガルシアの素晴らしいシュート 
     同点に追いつく
83分 シセIN  シソコOUT
     キューエルのヘッド、シセのシュートと惜しいシーンはあるが
    ロスタイム、最後まで攻撃を諦めずクラウチも頑張るが点が入らず
    タイムアップ  2-2 ドロー
リバプールの連勝にストップをかけたのはナント前回マンチェスターに大敗したボルトン
    最後まで前半の一失点が響きターンオーバーが響きクラウチ君の神通力もナシ
    リバプール苦しかった今回の試合、チェルシーが勝ち続けている限り
    勝たねばならないというプレッシャーの中負けなかっただけでも凄いチーム
    次節はきっといい展開になることを期待しよう  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キング)
2006-01-03 10:37:31
おはようございます。

昨日はチェルシーが勝っただけに、勝ちたかったですね。

試合数はまだ少ないですけど。



途中で寝てしまったので、後でビデオ見ます!!

ヒデの姿が見れないのは淋しいですけど。。。

返信する
Unknown (まっつん)
2006-01-03 10:54:29
TB、コメントありがとうございます。

ガルシアがリバプールを救いましたよね♪

ドローで良かった(^0^)



そんなに連勝なんて続くものではないし、

丁度良かったのかもしれないです。

選手はゆっくり休養してほしいですよね。



返信する
Unknown (fiore.t)
2006-01-03 21:14:40
キングさん、チェルシーどうしょうですね。快進撃は続きますね。リバプール負けなかっただけでもまだ望みはあるかもね
返信する
Unknown (fiore.t)
2006-01-03 21:21:43
まっつん、ガルシアの出来は最高でしたね。、もちろんジェラードは大活躍!リバプール引き分けで休養できてよかったと思います。休養後の次節は負けないよ 
返信する