fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

Londonはミュージカルの発祥の地

2009-01-22 05:43:17 | イギリス(U.K)
ロンドンと言えば「オペラ座の怪人」や「マンマ・ミア」のミュージカルが素晴らしい♪
「The PHANTOM of the Opera」は以前映画になって世界中に感動が広がりました。
「マンマ・ミア」はロンドンで初公演されて瞬く間に世界中で大ヒットしてますが
今度、映画になって1月30日から上演されます☆
ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語が、
ABBAの大ヒットナンバーにのせて軽快につづられるミュージカル。
監督は舞台版の演出を手掛けたフィリダ・ロイド。
主人公ソフィを「ヴェロニカ・マーズ」のアマンダ・セイフライド、その母を
名女優メリル・ストリープが演じる。

「オペラ座の怪人」はロンドンのミュージカルから映画になり
感動の名作として世界中に知れ渡りましたね☆
             
             Her Majestys Theatreで公演されています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MiKi)
2009-01-23 23:43:21
マンマ・ミアのミュージカルは見たことありませんが今度公開の映画は時間があったら見に行きたいと思います^^

オペラ座の怪人・・・なつかしい^^
そしてNYに行ったことも懐かしい(笑)
あの時はfioreさんにチケットの取り方をコメントでいただいて助かりました。
ありがとうございました
返信する
Unknown (fiore)
2009-01-24 03:20:32
Mikiさん、こんにちは。
>マンマ・ミアのミュージカルは見たことありませんが
今度映画になって公開されるので見に行ってください。
かなり楽しいミュージカルなんで今から楽しみです♪

>チケットの取り方をコメントでいただいて助かりました
そうでしたか。お役に立てて嬉しいです(^^)
オペラ座の怪人は何度見ても素晴らしいミュージカルでした☆
返信する